読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

平日のON・OFF 切り替えスイッチ

こんにちは。KiKiです。

先週はGWを利用して、2つ習慣化させた事がありました。

 ⚪︎朝と夜、日記を付ける

 ⚪︎めん棒で脚をマッサージする

休日が続いたから習慣化できたけど、平日でも継続できるか?心配でした(ーー;)。

↓詳しくはこちら

 平日でも習慣化させたい事 - KiKiの日々

ON・OFFの切り替えに

今週も仕事がバタバタで、帰宅は20時〜21時位でした。

仕事の頭で夕食を食べ、色々な出来事を思い出しては「はぁ…」とため息をついてしまったり。

そしてお風呂に入り、出たらオイルを脚に塗り込む。

そこからひたすらめん棒マッサージ。

無心でゴロゴロとめん棒を回す。

いつの間にか集中してマッサージしてました。

どうやらこれがON・OFFモードの切り替えスイッチになったみたい! 

それが終わると日記をつけます。

継続してみて…

■朝と夜の日記■

これは始めた日の日記です。

f:id:KiKiJiJi:20170513180013j:image

余り、書き込みがないと言うか…書ききれないと言うか(ーー;)。夢や、やりたい事を「うーん」と絞り出していました(笑)。

 

(現在の日記 )

f:id:KiKiJiJi:20170513233704j:image

書き込みが増えました。夢ややりたい事が頭に浮かぶようになり、「具体的にこうしたい」と書けるようになりました。

そして、やりたい事は大体出来ています(と言ってもお茶がしたい!とか本を読みたい!など簡単な事ですが…)。

やりたい事が自然と浮かび、それが出来るようになったので、以前より行動力が少し付いたかな…。

 

■めん棒マッサージ■

これも実は「始めた日」と「現在」で写真を撮りましたが…お見苦しくて載せれません。すみません(ーー;)。

正直に言うと余り変化はありません^^;。

でも気持ち的には変化がありました。

今まで4月〜11月までのストッキングの時期に抵抗感がありました。

タイツだったら「色」の効果で太い脚も若干誤魔化せるけど、ストッキングは誤魔化せないから、ありのままの太さが出てしまう訳で^^;。

今は「手入れをしている」と言う気持ちが芽生えたため、以前のようなストッキングに対する抵抗感がなくなりました。

一応努力しているから!

 

今後も継続させたい

まだまだ始めたばかりなので、両方とも目に見える変化はありませんが、ON・OFFの切り替えスイッチ的な役割をしてくれるので、継続してきてよかった!と感じます。

今後も続けていきたいな!

 

あと何ヶ月かしたら、またこの習慣がどうなっているか記事にしてみたいです。

 

続いてますように(笑)!

 

では、また。