KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

失ったものと得たものと…

こんにちは。KiKiです。

新年度が始まり、もう1ヶ月半が経とうとしています。早い>_<!。

この期間で大きく変わったと言えば…

やはり人間関係です。

同僚や同期と会う事も話す事もなくなりました。

社内の人と距離を置きたい

元同僚と連絡を取っていません。

今はだいぶ落ち着いてきた書類の量。

それでも彼女が隠していた書類の束…私には今だに納得できなくて。

 

また同期とも、私からしばらく距離を置きたいと感じたから、連絡を取るのを辞めました。

ベテランのパートさんのイジメ(?)のターゲットになってしまった私。彼女に従ってしまった同期には正直、ガッカリでした。

社内で食事をするような間柄はいなくなりました。

 

失ったものは?

失ったものは、週末の楽しい食事の時間。

同僚や同期とは月に2回程度、決まって金曜日に食事とお酒で色々話し、楽しい時間を過ごしていました。

4月から現在まで、毎週金曜日はまっすぐ家に帰ってます(笑)。

 

得たものは?

それは自分の時間とお金。金曜日の夜も自分の時間を確保できます。そして食事に行かない、タクシーを使わないので、そのためのお金も使わない。

また土曜日をちゃんと過ごせる事。

同僚や同期と金曜日に食事に行くと、決まって終電…。そしてバスはなく、タクシーで帰宅。

帰宅すると午前1時。そこからお風呂に入り、2時頃就寝。

次の日は疲労感が回復せず、使えない身体で過ごさなくてはならない。

この習慣がなくなりました。

 

土曜日は好きな事ができる余裕

今は感じない土曜日の疲労感(笑)。

なので予定を入れやすくなりました(^^)。

先週の土曜日は妹や姪とタリーズでお茶をして、ショッピングしてたな!

めん棒マッサージや日記も継続出来てるし、土曜日に余裕が出来たと実感!

今週の土曜日は恒例(?)の日帰りで都内へ。

以前も行っていましたが、疲労感が出てしまい余り楽しめなかった。

結局、2月の休暇中に行き、そこから今まで休暇が取れなかったから行けなかったなぁ…。 

でもこれが普通の土曜日に行けるとは!

 

悪い事ばかりではない。

社内ではまぁ孤立とまではいかないまでも、一匹狼(笑)的になった私ですが、それはそれで特に問題もなく、むしろ楽になりました。

以前の私は

2人がいなかったら、会社を辞めていた。

2人がいるから、今も続いている。

 と言っていましたが、むしろこのこだわりが、私自身で会社にしがみついていたのかもしれない。

今は会社より、余暇に重点を持っていきたい。

明日は都内に行きます(^^)!

余暇を楽しもう!

 

では、また。