KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

1日少しの時間、自分と向き合う

こんにちは。KiKiです。

今週は月末〜月初のはざまの週。

身体が重だるい日が続きましたが、仕事の忙しさはピークのため、無理は承知で何とか乗り切りました。

そんな最中でも   ⚪︎朝・夜 日記を書く

                            ⚪︎めん棒で脚をマッサージ

は何とか継続していました。

 

日記用ノートが新しくなりました

実はここまで続くと思っていなかったため、

ノートは適当に使用途中のものでした(ーー;)。

切り取り線が付いていたので、使用済ページを切って使い始めました…(ものぐさ太郎(ーー;))。

気づけば、最終ページ!

約1ヶ月よく続いたな…と感無量になるも、新しいノート買わなくちゃ!と始めは都内へ。

しかし中々気に入ったものはなく、結局地元の書店で購入しました(笑)。

 

■新しくしたノート■

f:id:KiKiJiJi:20170603110254j:image

サイズは以前のものより小さくなりましたが、

中が方眼なので、字を収めやすく、書く量は以前と変わりません。

f:id:KiKiJiJi:20170603110554j:image

■以前のノートと比べるとサイズは小さめ■

f:id:KiKiJiJi:20170603110910j:image

方眼は思ったより、書きやすかったので、次はほぼ日手帳にしようか?と検討中。

1日1ページ、365日あるので1年間はそれで充分。また月間スケジュールが付いているので、

その日のToDoリストを書いてもいいな。

 

忙しくても継続できたのは?

ノートへの妄想(?)は膨らむばかりですが、忙しくても続けてこれたのは、短時間でも自分の向き合う機会ができたからだと思います。

日記の中で毎日、⚪︎目標(短期または長期的)を書きますが、「私って実はこんな事したかったんだ!」と新たな一面を発見する時もあります。

読み返すのもまた面白い。

その日、その日の自分の心の動きが分かります。

まためん棒で脚をマッサージする事も、身体と向き合う時間。

効果も気になりますが(少し足首が細くなった?)、今日は脚のむくみがひどいなぁ…と1日の行動を振り返ってみたり。

 

自分と短時間でも向き合う

これからも出来るかぎり継続させ、ルーティンにしていきたいです。

これからも新たな一面を発見できるかも⁈

 

では、また。