KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

「blancのひとりごと」blancさんにお会いしました!

こんにちは。KiKiです。

ブログを始めて、約1年半。

昨日、私は初めて憧れのブロガーさんにお会いしました(^^)。

「blancのひとりごと」のblancさんです。

blancさんも昨日の事をお書きになっていた!↓

 【会】「kikiの日々」のkikiさんとウィンドウショッピングの週末 - blancのひとりごと

 

昨日、お会いするまでもちろん「楽しみ!」という気持ちがほとんどでしたが、「私ではblancさん、退屈してしまうかも…」と言う不安もありました。

blancさんのブログは様々な事についての知識が豊富。そして「もの」に対するセンスの良さをいつも感じていました。

 

実際、お会いしてみて

お会いするまで、私の中ではキャリアーウーマン。キリッとしたイメージでした。

しかし実際、お会いすると私のイメージとは全く違いました。

ふんわりと柔らかいイメージ。可愛らしい方!

お肌は、お化粧されてないのに透明感がある。髪もしっとりサラサラ!

そして、私の今回の服装にリンクするように合わせてくれる、心遣い。もう感激です(^^)!

 

自分の意見をすぐに言葉にできる方

今回はランチとお買い物をしたのですが、自分の考えをしっかり持っている方だなぁ…と感じました。

ランチでワインを選んでいる時も「白はどこの国のものですか?私フランスのものがあれば、そちらを…」とお店の方にちゃんと伝えていました。

■お料理もワインも美味しかった!■

f:id:KiKiJiJi:20170611162941j:image

またお買い物で、一緒にお店を回った時も「KiKiさんは、この色の方がいいよ。肌の色とイメージが合う」

「これは何か違う感じがする」

と素早い判断と的確なアドバイス

 

私はいつも「どうしよう、迷うなぁ…」

と時間ばかりが過ぎていくタイプ。友達も類は友を呼ぶではないけれど、私と同じタイプ。

blancさんのさんの「素早い判断」や「的確なアドバイス」は感心を受けました。

 

バカラのグラス 

こんなポーとした私ですが、バカラのワイングラスを選ぶのは即決^^;。

と言ってもそれは何年もワイングラスを探していた結果かな(年単位で…)。 

ワイングラス…「お花柄」と「円」のモチーフが彫られたもの、2個を持っていました。

でも、数年前に「お花柄」が割れてしまって…。

母に「ガラスが薄いから、もう一個も危ない」と忠告されていました。

ずっと、探していてblancさんが紹介してくれたバカラのワイングラスに一目惚れ(笑)。

そして昨日の購入に至った訳です。

バカラのグラス・光の反射も美しい■

f:id:KiKiJiJi:20170611162717j:image

 

自分の気持ちを大切にする

blancさんは私によく「KiKiさんはどうしたい?」と問いかけてくれました。

私の今の気持ち、例えば「ここに行きたい!」「これが見たい!」を優先してくれる姿勢を見て、私は「あれ?私、今まで周りに合わせていたかも⁈」とふと思いました。

そして問いかけに、すぐに答えが出ない自分。

 

blancさんは「今」の「自分の気持ち」にとても正直な方だと思います。

常に自分自身に問いかけている…。(私の想像ですが^^;)

だからとても生き生きしていて、探究心もあり、お話もとても楽しい!

 

今回blancさんにお会いでき、一緒に時間を過ごせて、とても楽しかったです!

 

そして、私は「今」の「自分」の気持ちを大切にして行こうと感じました。

いつも「周り」の気持ちを優先していたのかもしれない。それに気づかせてくれたblancさんに感謝です!

 

では、また。