KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

ビルのすき間で「何で仕事しているんだ?」

こんにちは。KiKiです。

これは昨日の午後、都内のビルのすき間のベンチから何気なく撮った一枚。

一昨日、昨日は夏季休暇でしたが…。

その後、この場で15分間パートさんと連絡。

移動中も連絡があり、駅の構内やショップの外で立ち止まり指示。

連絡が完了したのは15時30分過ぎ。

f:id:KiKiJiJi:20170714223823j:image

昨日は都内で買い物をするつもりが、会社に連絡している時間の方が長かった。

 

「引き継ぎはいらないわ」

3日前、休暇前日にチーフに言われた言葉。

加えて「あなたの仕事は大した事ないから大丈夫」(ーー;)。

チーフに取って私の仕事は確かにレベルの低い仕事かもしれない。

ただ、雑用とめんどくさい業務はどうしても引き継ぎをしておきたかったので、メールにまとめました。

そして、私の直属の部下(?)であるパートさんが「KiKiさん、私2日間でも不安です」と言ったので、御守りのつもりでLINEを交換しました。

彼女も、よっぽどの事がない限り連絡はしないと言っていました。

 

一昨日は恐怖の中のLINE。2時間。

一昨日はゲリラ豪雨

家族でランチ後、すぐ帰宅。

雨と雷、消防車のサイレン。怖い…。

そんな時、パートさんからLINEが。

「KiKiさん、いつも使っていたフォームを削除されました。どうしたらいい?」

え??誰だ?削除したの?

答えはチーフ…。開こうとして、誤ったらしいけど認めないって。

落ち着け自分!こんな事もあろうかと、フォームを別場所に保管しただろ?

雷、豪雨、サイレンの中、LINE。

フォームはあれど、必要箇所を埋め直し。

指示に2時間、延々とLINE。

 

昨日、都内に着いてランチをしてたらLINE。そこから2時間半。

昨日はさすがに今日はないだろう…と都内へ。

ランチをしてたら、ああ…またLINE。

「KiKiさん、分からない所があったので、チーフに聞いたら私も分からないわ!って

は??私の仕事は大した事ないって言ったよね⁈

そこから指示を出すも…これ、チーフも分かるものだよな…と感じ始め、パートさんに

「チーフにもう一度聞いてみて」と返信。

すると…

「急に打ち合わせをやり始めて、席を外してしまいました」と返信が。

は⁈2日間は打ち合わせも外出もしないって言ったよね!!

と言っても後の祭り…。仕方ない。指示を延々2時間半。

 

私は休暇は休暇。仕事は仕事。

LINEを教えた私が悪かった。

パートさんにも、もう少し指導しておくべきだった。

でもパートさんが私のLINEを知ってるとチーフに言ったら「仕事は大事だから、休暇中でも聞いて」と指示したそうです。

休暇は私の時間!

余程、分からない事以外、連絡はしないでほしい!

火曜日、チーフに言おう。

私は仕事も好きだけど、休みの日まで仕事はしない。

チーフは滅多に休暇はとらない。取っても休暇中も「仕事を優先するから、すぐ連絡ちょうだい」って。

人それぞれの価値観。そろそろ分かって下さい。

 

愚痴になってしまいました…

ビルのすき間から…仕事のLINE。

ついつい愚痴になってしまいました(ーー;)。

その後、お茶で気分を落ち着かせます。

f:id:KiKiJiJi:20170715073554j:image

そして15時半からお買い物再開!

もう仕事の事はサッパリ忘れるぞ!と色々見て回りました^_^。

 

2時間半お店を見たり、お土産を買ったりでしたが、それはそれで楽しんだので結果オーライでしょうか。

 

都内のビルのすき間は意外と涼しかったです。

 

では、また。