KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【旅行】家族で行く時は軽装で

こんにちは。KiKiです。

今週の木・金と一泊2日の温泉旅行に行きます。

20代はよく友達と旅行に行っていましたが、30代前半から家族(両親・妹親子・私)で旅行に行く回数が徐々に増えました。

友達は結婚しライフスタイルが変化したり、私から「この人とはもう付き合えない」と疎遠になったりで、今では家族で旅行に行く事がほとんどです^^;。

 

なるべく動きやすい服装

「旅行だからオシャレしたい!」が本音ですが、姪っ子2人はおてんばです(笑)。

また両親も以前に比べ、動きがスローになったと言いますか…年齢的なものもあり、たまに手を繋いで歩きます。

なので軽装で動きやすいのが一番!

■シャツにガウチョが定番■

(1日目)

 f:id:KiKiJiJi:20170725052058j:image

 長袖シャツの裾をまくり、七分袖ふうに。

私は昔からシャツ好き(笑)。

(2日目)

f:id:KiKiJiJi:20170725052239j:image

これはデニム素材のシャツ。すでに七分袖なので折らなくて良い。

これにニューバランスのスニーカー。

夏なのに外出する際はほとんど半袖を着ません。日焼け防止と冷房対策。それは会社の服装も同じ。

また骨格診断はウエーブなので、シャツを着るなら柔らかい素材が良いようですが、これも無視してますね(笑)。

元々、張りがあるシャツが好き。そして動きやすくガンガン洗えるので^^;。

友達と行く時は?…機会があったらまた記事にします。多分ガラリと変わると思う。

 

元々、好きなコーディネート

骨格診断をする前に購入した洋服ですが、私本来もともと好きなコーディネートです。

ガウチョパンツはロングスカートのように一見見えるし、泊まる旅館は大体毎回同じ和洋室のため、スカートで行くには…なんです^^;。

ズボンよりスカートが好き。

でも和室で寛ぎたい時にスカートでは、色々気を使います(笑)。

なのでキュロットの方が理にかなってるかな?

 

次回は…持ち物を記事にしてみたいです。

これまた軽い荷物です(笑)。

 

では、また。