KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

行動的な休日。ブロガーさんにお会いしました。

こんにちは。KiKiです。

先週は3日間、休暇を取り家族と温泉へ。

そして土曜日は名古屋へお出掛け。

私としては何と行動的な休暇(笑)。

家族と温泉は決まった宿を取り、のんびりモード。

そして名古屋は、はてなブログ

⚪︎blancさん(2回目)ブログはこちら↓

 blancのひとりごと

⚪︎星野きいろさん(初めまして!)ブログはこちら↓

 シンプルライフで楽に楽しく

と美術館やお食事、お茶などで満喫した1日でした(^^)。

久々に絵画を鑑賞

愛知県立美術館「大エルミタージュ美術館展」で久々に西洋絵画を鑑賞しました。

私の住んでいる地域の美術館は最近「現代美術展」が多く、実は現代美術が中々理解できない私…。

今回は16世紀〜18世紀までのルネッサンスバロックロココの85点にも及ぶ絵画を見ることができ、見ごたえもあり満足いく鑑賞となりました。

f:id:KiKiJiJi:20170730231704j:image

写真撮影できる絵画!これも嬉しい!

 

お寿司ランチ

そしてランチはホテルのお寿司。

シャリを小さめにしていただきました。またネタは一工夫がされていて見ても楽しい、食べても美味しくて、楽しい時間となりました。

 おす

 

マヤ暦に興味深々

そして、お茶タイム。

星野さんが「マヤ暦みましょうか?」とおっしゃってくれたので「ぜひ!」とお願いしました。

占いと言っても星占いのような「生まれた月」で決まるものではなく「生年月日」によって、260のパターンにタイプが分かれているそうです。

ちなみに私は「仕事をきっちり進めるタイプ」…。

星野さんは説明がとても上手。そしてわかりやすく伝えてくれる。

聞いていて「うん、うん」と納得!

もっと色々知りたくなりました!

 

お二人とも魅力的で楽しい時間でした

■blancさん■

一度お会いしましたが、心遣いができる方。色々な事に興味があり、お話も聞いていて面白い!

また持ち物からもセンスの良さを感じる!

■星野きいろさん■

常に穏やか笑顔に癒されました。

そして、説明が上手!色々勉強されているなあと感心しました。

 

お二人にお会いし「私インプットが足りない!」と痛感。

もっと色々吸収しなくては!

本を寝落ちせず読もう(ーー;)。

お二人とも楽しい時間をありがとうございました!

 

今日からまた会社員生活に戻りますが、楽しかった時間を思い出し頑張ろう!

 

では、また。