KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

見た目と中身のギャップ

こんにちは。KiKiです。

今週は雨の日々。早く晴れないかな?と願っています。

■晴れの空が恋しい■

f:id:KiKiJiJi:20170815230911j:image

 

まだまだ続くよ…パートさん

以前、私をいじめるパートさんの記事を書きました。最終的には私が言い返した事で、一件落着!と思ってましたが…。

↓詳しくはこちら

正解も間違いもない今 - KiKiの日々

1人ではダメだと勘違いしたのか、今は2人で私に何か言いにきます(ーー;)。

暇だね…また言い返したら、今度は3人になるのかな??

それはそれで面倒くさいので、もう無視!に限ります。相手をする時間も惜しい。

 

見た目が弱々しいからかしら?

こんなに攻撃(?)にあうのは、常に1人で行動するのも一因ですが、見た目も1つかな?

私…大人しく見えるようです。

どちらかと言うと自分から発言したり、話しかけたりする方ではないです。

だから無口だね、大人しくて静かだね…とよく言わます。

 

また顔色が常に良くないので、チークが欠かせません(ーー;)。以前はチークが面倒くさかったのですが、ある日チーフから

「顔色が青いよ。調子悪いの?早退していいから」

と本気で心配されました。

その日は体調も崩しておらず、すこぶる健康でしたが。その日を境にチークを入れる事にしています。 

こんな訳でトータルの印象が薄くて「弱い人」。まぁ、いじめの対象になりやすいタイプですね^^;。

 

こんな事では傷付かない

私をいじめるパートさんは、今までこの方法(1人に悪口集中攻撃)で、結構な人数を退職に追いやったそうです。

だから私にも集中攻撃すれば、すぐに辞めるだろう…と考えてたのかな?

でも、私はこんな下らない事で辞めない(笑)。これは嫌な事にも入らない。

もっと辛い思いはこんなものではない。

こんな事で傷つかない。

私は意外と鈍感なんです^^;。

そして、結構図太いです^^;。

もし中身が見た目に反映したら…と思う事もあります。

■例えば■

・日焼けをする→肌はかぶれるから無理

・積極的な発言→語彙が足りないから、中々コミニュケーションを取るのって難しい。

・堂々と構える→やる事がありすぎて、社内では常にパタパタと小走り。そして電話やパートさんから照会の嵐…。構える暇がない。

 

結果→今のままでいい。

 

私は私なので

見た目を変えるのは結構難しいですね。

だから、この攻撃はまだ続くかな?

でも同じ土俵に立たないよう。

同じ目線にならないよう。

私は私らしく、日々を過ごしていきます。

 

では、また。