KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

平日のカバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

こんにちは。KiKiです。

今週のお題が「カバンの中身」。そういえば平日のカバンの中身の記事ってなかったなと。

なので平日は何をカバンに入れているか?

確認するつもりで書いてみました。

 

 ▪️全体的にはこんな感じです▪️

f:id:KiKiJiJi:20170819073805j:image

平日は荷物が多いです(ーー;)。

▪️身だしなみ▪️

f:id:KiKiJiJi:20170819073815j:image

歯磨きセット・ティッシュケース。

そしてポーチ。ポーチの中身は「家の鍵」と「常備薬」、そして「リップ」

となぜか「イヤホン」が入っています。これはたまに音楽が聞きたくなる

から…。

 ▪️マストアイテム・朝・夜日記。筆箱▪️

f:id:KiKiJiJi:20170819073826j:image

ポーチは忘れてもこれは忘れられません(笑)。

朝の日記をカフェで書くため、常にカバンに入れています。

そして筆記用具はあると、何かと便利です。

 

▪️小さいお財布▪️ 

f:id:KiKiJiJi:20170819073838j:image

小さなお財布。小さいため、カバンの中でも隠れてしまうことも度々。

そして「財布忘れた⁈」と会計時、一人で慌てふためくことがあります(ーー;)。

 

▪️そして、今の通勤カバン▪️ 

f:id:KiKiJiJi:20170819073847j:image

これ…。そう誕生日プレゼントです!そして以前旅行に持って行った

あのカバン。

 

kikijiji.hatenablog.com

 天候が最近不安定なため、濡れても大丈夫なものを持ち歩いています。これは濡れても拭けばOK。そしてこのカバンを持っているとプレゼントしてくれた母は機嫌が良いような(笑)。

ただ、重い…。本当に重いです。

 

▪️そろそろ持ち歩きたいカバン▪️ 

f:id:KiKiJiJi:20170819073902j:image 

天候が落ち着いたら、そろそろこの子にしたい!

来週は晴れないかな?

 

統一感が欲しい…

こうして平日のカバンの中身をざっと見てみましたが…。

色にまとまりがない(ーー;)。

そして意外と私は「柄もの」が好き。

 

もうすこし「色」を意識して、中身も見直そうかな。統一感が欲しい!

 

では、また。