KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

今日の私

お題「今日の出来事」

こんにちは。KiKiです。

今日はまさしくお題のごとく、私の今日1日。

■朝の社内資格でシステムダウン■

今日は社内資格をパソコンのシステムで受験するため、朝、いつもより早めに出社。

早速、試験開始。

・・1時間後・・

「採点ボタン」を押そうとしたらシステムダウン!?はい?!何が起きたか一瞬分からなくなり、そのシステムを必死に再起動。

再起動した結果「0点」!!

え?0点て何??

あんなに勉強したのに。一回しか受けれないのに。

急いでシステム部に連絡。

・・システム部・・

「システムダウンですか?データ復旧は難しいです。また今回のような一回しか受験できないもを再度受験となると…。上司と相談です。上の認証も必要で。」

・・私・・

「あんなに勉強したんです!何とかお願いします!」

・・システム部・・

「とりあえず今日中には回答しますが、期待しないで下さい」

今日、連絡はありませんでした。

 

■昼休み  焼きそばをスカートに落とす■

しばらく腑抜けてましたが、仕事は待ってくれない訳で。

気がつけばお昼。休み時間はあと20分しかない。いつもならおにぎりで済ませますが、今日は何だか焼きそばパンが食べたい。

そして、購入し急いで食べていたら…

スカートに焼きそばを並々と落としてしまいました…。シミが消えない。

今日は本当に何だか付いてないような…。

 

■夜  書店で気を取り直して気になっていた本を買おうとしたら■

がっかりしていても、仕事は追いかけてきます。気がつくと夜…。周りはみんな帰っていた。

はぁ、せっかくだから気になっていた本を買おう!と書店へ。

あれ?確かあそこにあった本は??

「配置換えのため、移動しました」の張り紙…。

でも、本の題名は覚えてる!検索機は?

全部、故障中!!

今日はもう帰ろう。

 

明日は良いことあるかな?

今日は一言で言うと散々な日。

せっかくの努力は水の泡。

お気に入りのスカートはシミが。

本も購入出来ずで。

 

こんな日もあると自分で自分を納得させてみる。

 

そして、明日は良いことあるかな?

 

以上   今日の私でした(笑)。

 

では、また。