KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

得たものと失ったものと

お久しぶりです。

 KiKiです。

3年ぶり位でしょうか…。書こうかこのまま辞めようかずっと迷っていました。

 

この3年、色々ありました。

ブログがストップした頃に体調を崩し、会社を休職。退職も考えましたが何とか復職。

会社は私の最初で最後の希望を受け入れてくれました。

希望の職場に戻り、早2年。

未だに慣れず、もがく日々です。

 

得たもの…希望の仕事。

失ったもの…健康な身体と心。

 

得たものより失ったものの方がずっと大きい。私は健康と引き換えに仕事を得ました。

ただ…その希望の時間もそろそろ終わりかもしれない。また元の職場に戻る可能性がでてきました。

 

もし、元の職場に戻ったら?

「自分を大事にしたい」と言う決断をする。

そう、会社を去ると言う事。

f:id:KiKiJiJi:20200211005822j:image

私はもう若くはないので、残された時間は納得いく生き方・働き方をしたい。

歪な人間関係に挟まれ、ストレスがたまり、身体と心のバランスを失う、回復してもまたその繰り返し…もう耐えられない。

 

今まで、会社を定年前に辞めていく人を何人も見て、「まだ働けるのに…」「あんなに仕事を頑張っていた人が…」なぜ?なぜ?と疑問ばかりでした。

でも今なら辞めた人達の気持ちが分かります。

私もその位置に立っていると思う。

f:id:KiKiJiJi:20200211010516j:image

仕事をしなければ、生活が成り立たない。

けれど我慢と苦しみを繰り返す日々は、もういらない。

 

これが今の私の回答です。

 

では、また。