読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

4カ月ぶり洋服を購入した!

お買い物

こんにちは。KiKiです。


去年の10月~今まで洋服は手放してばかりでした。

つまり4ヶ月位、手元にあるもので着回してた訳です。
かなりの枚数を手放しましたが、案外平気。むしろ気に入ったものだけが手元に残りコーディネートに悩む時間がなくなりました。

ですが…ついに約4年(いや5年か)真冬にお世話になってたロングダウンが悲鳴を上げました。脱ぎ着する度に羽根が抜ける(..;)。そしてこの寒波も後押ししてくれて(T.T)


今回、新調するにあたり譲れない条件が3点ありました。

軽い
私の持ち物の基準がまずこれです!
重いと着ない。持たない。


黒以外。黒はウールコートがあるので色味がかぶりたくないし、あまり黒好きではないんです(..;)

マフラー要らず
マフラーって出来ればしたくない。なぜなら肩凝りがひどいから(笑)。
首を締め付けられてる感覚がして…。寒いから我慢して巻きますが…。


去年の夏位までの私は何となく気に入った…から購入してました。


しかし今は本当に気にいった!&譲れない条件が自然と頭に浮かびます。やはり手放す時の何とも言えない罪悪感を思い出すと、ほどほどのものは買えない!真剣に考えてやっと見つけた1枚がどれだけ大切か!

そして、このコートと運命的な出会い!(大げさですね(^^;))
掛け布団を着てるような気分(笑)。

f:id:KiKiJiJi:20160119223441j:plain
★色も深みのあるグレーでクリア。

★首もとの襟が大きくて、マフラー要らず!

予算はかなりオーバーしましたが、納得いく一枚なので満足です(^^)。

沢山持つより、少ない量でも気に入ったものを持つ方が心が充実した感じです。

では、また。