KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のいつものメンバー

こんにちは。KiKiです。 以前、お金のお話(といっても節約ですが(ーー;))でラテマネー(お茶代)は削れないなぁ と呟いていました(笑)↓ 食費は削れない…。 - KiKiの日々 特に朝は出社前、必ずコーヒーを飲みながら勉強するため、月に最低でも20日は通って…

MacBookairを購入 でも手元にはまだない

こんにちは。 KiKiです。 今日、ついに念願のMacBookairを購入しました>_<…と言っても代金支払い済みなだけ(ーー;)。 手元にはまだない。在庫はあるし、持って帰ろうと思えばできました。 家を出る時は「持って帰るから、歩きやすいようスニーカー!」なんて気…

給料日のご褒美2 美容院

こんにちは。KiKiです。 今日は月に1回の美容院に行ってきました♪ カラー&シャンプー&カットで頭スッキリ☆彡。 気分も軽い♪ 給料日の週末は決まって行きます。これもいわゆるご褒美だなぁ(^.^)。 月1メンテで気分もリフレッシュ アラサー時代は2ヶ月に1回…

昔は物 今は食 給料日のご褒美

こんにちは。KiKiです。 今日はお給料日〜!早く退社できた事もあり 一か月お疲れ様と自分で自分を労ってます(笑)。 アラサー時代はものだった 30代前半まで給料日のご褒美は ●洋服 ●アクセサリー ●化粧品 どれかでした^^;。1番アクセサリーが多かったかな…

平日の小掃除 コロコロ

こんにちは。KiKiです。 今日は会社帰りにドラッグストアへ。 コロコロの芯がないので購入しました。 3本で¥250はお得(^.^)。 平日の小掃除 コロコロ 平日は掃除と言っても、なかなか身体が言う事を聞きません^^;。クタクタで、シャワー浴びるのがやっとの日…

削るなら医療費かな…

こんにちは。KiKiです。 前回、月々の消費で削れるものはないか検討してました。結果、削れないものは分かったけど…(ーー;)。↓ 食費は削れない…。 - KiKiの日々 じゃあ…削れるものって? そこが自分の中の課題だった^^;。 うーん、携帯と睨めっこ…。そんな昨日…

食費は削れない…。

こんにちは。KiKiです。 もうすぐボーナス♪です。 浮かれてるのも束の間、今月は通帳残高はいくら?あといくら使えるのか?と、昨日の夜は記帳した通帳と睨めっこ(笑)。 3月から機種変し、携帯代がアップ 3月に携帯をiPhoneに機種変し、家計簿アプリを入れ…

無印良品週間で購入したもの

こんにちは。KiKiです。 昨日から無印良品週間(クーポンを見せると10%off)が始まりました(^.^)。 会社が休みの今日、ルンルンとお買い物に♪ 久々にショッピング袋が紙袋に! ここ数ヶ月で紙袋のショッピングは久々でした。いつもはビニール袋とか、エコバ…

平日のストレス解消法

こんばんは。KiKiです。 今日は帰りに同僚に置いてかれ、気づけば20時…。あー、また残業してしまった(ーー;)。 まぁ、私の要領の悪さが原因ですが^^;。 21時半近くに夕食、それからシャワー。 気づけば23時。身体を動かさない(疲れてるので)ストレス解消法っ…

「休む=ダラダラ」の考え方を捨てる

こんにちは。KiKiです。今日は朝は洗濯と掃除をして、雨が上がった合間に布団の埃をはらったりしてました。午後はドラッグストアに古紙を持っていき、ポイントと交換して買い物をしようとしましたが…。疲れてたようで、ねてました…3時間も気がついたら、夕方…

休日は身軽に!【休日のカバンの中身】

こんにちは。KiKiです。やっと会社が休み!土日がやって来ました(^.^)。私は早起きが苦手なので、のんびり寝てられる休日は大好きです(笑)。休日は身軽で出かけたい大体、外出は午後です。午前中は洗濯、掃除、片付けと身の回りを整頓します。やって置くと…

買い物は検討中が一番楽しい

こんにちは。KiKiです。昨日の夜、寝る前にiPhoneを手にしたら、画面の右上にひびが…⁈えーと…画面カバーをしてるから、カバーが破れた?夜で疲れてて、よく見えない?と自分に言い訳して寝ました(ー ー;)。朝、見るとやっぱりひびだったまだ3カ月位しか経って…

3分間でできる事

こんにちは。KiKiです。たまにレトルト、とくにカップ麺が食べたくなります>_<。身体に良くないなぁ…と思いつつ。なにかのサイクルのようにやって来ます(笑)。3分間で何かできるかな?3分って待っていると長く感じます^^;。タイムウォッチと睨めっこしたり…