KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の気持ちに素直になりたいと感じた一週間

こんにちは。KiKiです。 この時期になると必ず体調を崩す私…。 去年の今頃もこんな記事を書いていました(ーー;)。 kikijiji.hatenablog.com またまた今週体調を崩し、火曜日〜木曜日までダウン。 金曜日も会社を休む予定でいましが、チーフの「出社要請」を受…

感謝と幸せはすぐ近くに。いつも忘れずに。

おはようございます。KiKiです。 8月もそろそろ終わりに近づいてきました。 今年の夏は晴れた日が少ないなぁ…。 ■夕日が見える日は貴重かも■ 本日…私ごとですが誕生日です^^;。 もうこの年にもなると、余りめでたくもないのですが(笑)。 温泉行かない?と…

『無理』『無駄』を簡単に口にしないで

おはようございます。KiKiです。 資格試験を先週の日曜日に申し込み、昨日それ用のテキストがやってきました。 社内資格も受験したいので、これから10月の社内選考までバタバタ感が増しそうです。 ⇩なぜ私が社内選考を希望したか?詳しくはこちらで kikijiji…

平日のカバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 こんにちは。KiKiです。 今週のお題が「カバンの中身」。そういえば平日のカバンの中身の記事ってなかったなと。 なので平日は何をカバンに入れているか? 確認するつもりで書いてみました。 ▪️全体的にはこんな感じです▪️ 平日…

見た目と中身のギャップ

こんにちは。KiKiです。 今週は雨の日々。早く晴れないかな?と願っています。 ■晴れの空が恋しい■ まだまだ続くよ…パートさん 以前、私をいじめるパートさんの記事を書きました。最終的には私が言い返した事で、一件落着!と思ってましたが…。 ↓詳しくはこ…

この偶然を大切にしたい

こんにちは。KiKiです。 最近、特に幼い子どもが体調を崩しがちで。 先週、職場でパートさん達が立て続けに休んでしまいました。残った私達への負担が膨大に。 お子さんの事なので仕方ないのですが…。 彼女達は何とか切り抜けましたが、その分は私に上乗せ。…

願いは書くだけでは叶わない。でも書いた事で意識する。

こんにちは。KiKiです。 昨日は美容院に行ってきました。 最近、美容師さんから「長さバッサリ切る?」とよく聞かれます。 理由は以前、1年くらいショートヘアにしていた時、美容師さんは、私がショートの方が似合うと感じたからだそうです。 今はロングにな…

本当にやりたい事は迷わないし、相談しない。

こんにちは。KiKiです。 昨日は人生で初のヨガ教室に行きました(おおげさ…(ーー;))。 ヨガ…気にはなっていましたが、やるところまではいきませんでした。 そんな私はこの本と出会い↓ 自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ 作者: 崎田ミナ,福永伴子 出版社/…

年齢を重ねて…楽しくなったこと。大変になったこと

こんにちは。KiKiです。 早いものでもう8月。 8月は誕生月なので、また一つ歳を重ねます。 私は暑いのは意外と平気。 寒い方が苦手です。これは生まれた月と関係?ないですね(笑)。 ■夏の水族館は目でも涼しさを感じます■ 年齢を聞かれ抵抗があったときも …