KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

やっとフィナーレ。

こんにちは。KiKiです。

先日、社外試験を受験。

結果、合格しました!!

f:id:KiKiJiJi:20170921200711j:image

70点がラインなので、ギリギリセーフですが、受かってしまえばこちらのもの(笑)。

そして、この結果も加えて社内選考のレポートを来週初めに提出する予定です。

そうやっとあの時からフィナーレを迎えます。

↓詳しくはこちら

 この偶然を大切にしたい - KiKiの日々

 

結果が全てではない。その先でみえたもの。

今回の結果は多分…出なくても分かっています。

私、今まで「それまでの過程」よりも「結果や成果」にばかり目が向いていました。

でも今回色々あり、それでも諦めずに最後まで前に進めたこと。

結果以外でその先で見えたもの…

 

・やりたい事を実現するために、人の目より自分の気持ちを最優先できた

・今まで人のせいにして、諦めていたけど、それは「本当にやりたいこと」が見えていなかったから

 

今回は誰の推薦もない選考。

上司の評価、自分の成果が低いから…と色々諦めていたけれど。

それは単なる言い訳で、本当にやりたい事が見えた今は、こうして行動に移る。

やっと何がしたいか?が見えたんだ。

そしてそれさえ分かれば、もう前に進む事しか考えない。

他人にどう思われようが、関係ない訳で。

ああ、私、少し成長したのかも(笑)。

 

来年はラストチャンスです。

この選考、実は落ちたら終わりではなく、何度でも受けれるそうです^^;。

ただ「若手向け」というのが大きなテーマとなっている。選考を通過した社員はおおよそ入社3年目〜10年目まで。

在籍10年目の私はギリギリのライン(ーー;)。

多分、何度挑戦してもいいと言っても在籍年数からいったら、来年がラストチャンスだな。

もちろん、受けます(笑)。

ちゃんと準備して、今より自分をバージョンアップさせるぞ。

「いつか…」を辞めて、「今」やる事にしました。

もう時間がないし(笑)。

また、資格試験もチャレンジします。

 

チャレンジする事に躊躇しなくなった私。

他の事も色々やってみたいな。

 

では、また。