KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暦どおりなので…

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」こんにちは。KiKiです。4月は仕事が忙しく、あっと言う間に月末です^^;。最終週はほぼ昼休みなしでした。28日は家で1人お疲れ様会(笑)今年のゴールデンウィークは上手く休暇を取れる人は10連休になるんですね!…

ブログを書く理由

今週のお題「私がブログを書く理由」こんにちは。KiKiです。お題でブログを書くのは初めて!今週のお題「ブログを書く理由」。まずブログを始めた理由うーん、Twitterを去年の夏位から再開しました。3年前に購入した携帯にアプリが自動的?あったのてま何度…

何のための貯金?

こんにちは。KiKiです。最近、病院に通う回数が増えました。ある程度の年齢に来ると、今までしてきた不摂生が身体に出てきたのかな…。診察や薬やらで医療費はかさみます。しかしお給料は当たり前ですが、今まで通り。医療費が増えても貯金はしたい月々の貯金…

日常の化粧品ポーチ 2サイズダウン

こんにちは。KiKiです。昨日の暑さはどこへやら…。今日は肌寒いです。雨が降ったせいもあるかな?少し前ですが、化粧品を手放しました。日常使用するファンデーションやメイクアップ道具です。以前のポーチ以前は無印良品の箱型でいかにもメイクアップアーテ…

本&雑誌類の整理、完了

こんにちは。KiKiです。学生時代、本屋でバイトをしていました。アルバイトでも社割がきいて、10%OFFで本&雑誌が購入できるという、本好きには好環境!そして、バイト中はもちろん本に囲まれる時間。新刊・売れてる雑誌・賞を獲得した直木賞&芥川賞受賞作品…

目的を持って買い物へ2

こんにちは。KiKiです。桜が満開の週に色々忙しくて、見逃してしまいました(ーー;)。来年こそは!A4が入るカバンを売った先週、ものを売りに行きましたが、その中にはついこの前まで使用していたカバンがありました。これ↓前回ブログ↓またまた売りに - KiKiの…

またまた売りに

こんにちは。KiKiです。季節の変わり目は色々と整理をします。使ってないものがクローゼットの奥底に…。またまた売りに出掛けました。まずはバック迷ってたものはとりあえず保留。それから約3カ月。結局使用しなかった^^;。ので、今回手放します。母からもら…