KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分らしく働く

こんにちは。KiKiです。 5月もあと少し…。早いですね。 ただ祝日のない1週間はとても長く感じます^^;。 久々の部署打ち合わせ 4月から今まで、夕方パートさん達が退社してから社員3人で、元同僚が残した書類を処理していましたが、何とかなくなりました!…

いつか…は今だな(仕事道具)

こんにちは。KiKiです。 昨日は都内へお買い物…と言っても今回は 3つ目的があり、探しに行ってきました。 ⚪︎書きやすいボールペンを見つける ⚪︎日記用のノートを見つける ⚪︎マッサージ用のボディクリームorオイルを見つける 結局、書きやすいボールペンを…

失ったものと得たものと…

こんにちは。KiKiです。 新年度が始まり、もう1ヶ月半が経とうとしています。早い>_<!。 この期間で大きく変わったと言えば… やはり人間関係です。 同僚や同期と会う事も話す事もなくなりました。 社内の人と距離を置きたい 元同僚と連絡を取っていません。…

平日のON・OFF 切り替えスイッチ

こんにちは。KiKiです。 先週はGWを利用して、2つ習慣化させた事がありました。 ⚪︎朝と夜、日記を付ける ⚪︎めん棒で脚をマッサージする 休日が続いたから習慣化できたけど、平日でも継続できるか?心配でした(ーー;)。 ↓詳しくはこちら 平日でも習慣化させたい…

ある意味チャンス?

こんにちは。KiKiです。 今週は仕事で大きなミスが2件ほどありました。 私の部署は「チーム」で動くため、誰かのミスはみんなの責任になります。 とりあえず2件とも何とか目処は立ちましたが、この連帯責任は当事者以外にはかなり厳しいものでした…。 なぜ同…

平日でも習慣化させたい事

こんにちは。KiKiです。 今日でGWも終わり。 仕事のないお休みの日は、自分が思ったように時間が使えるので、色々習慣化させるのに持ってこいでした。 身体も心もストレスがないから、行動する事が苦にならなかったのもあります。 実は2つ(前回も2つだった…

願わなければ叶わない。行動しなければ参加できない。

こんにちは。KiKiです。 ゴールデンウィークももう終盤。 休暇らしい事をしたか?振り返ると… 旅にも行かず、近所をふらふらして終わりそうです^^;。まぁ計画も立てずだったので、予想できた結果ですが。 2つ やりたいこと そんなのんびりした日々の中で2つ…

来年は満開の桜を見たい

こんにちは。KiKiです。 今日は午後から携帯の写真の整理。 写真はデジカメでなくiPhone6Sで撮っている私。技術力がなくても、きれいに撮れるのでiPhoneさまさまです^^;。 それでもピンボケしたり(どんだけ下手なのか(ーー;))、何枚も同じものがあったら削除…