KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の出社に備えて、色々準備

こんにちは。KiKiです。 今週は本当に苦しい一週間でした。 初めから体調を崩し、1回目に行った病院で誤診。 それに気づかず、とりあえず次の日もその指示の元過ごし、気づけば病状が悪化。水曜日にかかりつけ医に駆け込み、今、パソコンが開けるまで回復し…

違う意味で泣けた。病院選びを誤り、大変な事に。

こんにちは。KiKiです。 先週末に喉が痛かったのですが、今週月曜日に無理して出社しました…。声がかすれて聞き取りにくい上、喉の痛みが増すばかり。 そのため、午後は半休を取り、病院へ。 前に一度行った耳鼻科へ。 最寄り駅の近くに前に一度行った所があ…

近くにいたミニマリスト

こんにちは。KiKiです。 ある日の会社での出来事。 日々の通常業務に追われ、取りかかりたかった大量の書類の仕分けが手付かずのままでいました…。 私もいっぱいいっぱいですが、他の人も同じ位余裕がなく、誰も手がつけれない。 ある日、パートさんが「これ…

やりたいことをやる。パーマかけてみました。

こんにちは。KiKiです。 私はかなりの面倒くさがり屋ですが、昨日パーマをかけてしまいました^^;。 何故って?それはやってみたかったから(笑) ロングヘアで5年過ごしてましたが、飽きてしまった…。 そしてくせっ毛(硬い)のため、ヘアアレンジは不可。飾…

iPhoneケースは要らない

こんにちは。KiKiです。 先週の金曜日は同僚と2人で帰りに食事をしてました。 久々の中華で青島ビールが進みました(^^)。 (初めは2人ともアオシマビールと言って、大恥をかきました(ーー;)。チンタオビール…) そろそろ電車の時間を確認しておこうか、という…

【衣類】冬物をリサイクルショップへ

こんにちは。KiKiです。 暑い日が続きます…。 夏真っ盛りですが、地元のリサイクルショップはレディス・冬服をやっと買い取ってくれる時期になりました(^_^;)。 他(メンズや子供服など)はいつでも買取OKなんですが…。ちなみに小物(靴やバック)も季節を問…

【衣類】定番が分かり、買い替えの時期

こんにちは。KiKiです。 先日、会社帰りに買い物をしました。 なるべく早めに手元に欲しいもの。 それは白の長袖カーディガン。 衣類の棚卸をして見えた定番 先日、夏服を棚卸し。手放すものと手元に残すものに仕分けをしました。⇩ 【断捨離】衣類の棚卸し -…