KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

溜めないように。ゆるく決めて行動。

こんにちは。KiKiです。 今日は昼食をとって、洗濯物干し2回目を行い、食器を洗って終わりました。 溜めなくてよかった 食器洗い、好きではないです(ーー;)。ついつい溜めがち。朝・昼分をまとめてとか。 今日は用事があったから、色々済ませたくて朝食の食器…

【お財布】結局は自分次第なわけで…

こんにちは。KiKiです。 満月の時にお財布をきれいにするとお金が貯まる!という情報を得て、単純な私は、最近は月の満ち欠けに敏感になり(お金貯めたいだけか^^;)、お財布を拭く習慣が身につきつつあります。 以前のお財布は風水を考慮して 以前の私のお…

【免許更新】前回の更新は悲惨でした…。

こんにちは。KiKiです。 昨日、母に「そう言えばあなた宛のハガキが来てたの、渡すのを忘れてた。ハイ」と言って、ハガキをもらいました。 免許更新のハガキでした…(ー ー;)。 もっと早く欲しかったよ…。 私はゴールド免許⭐️(単にペーパードライバーなだけで…

【買い物】意外と近くにある見落としがちな事

こんにちは。KiKiです。 昨日は午前中に用事があり外出してました。 今日は昨日の分の洗濯に追われています^^;。 昨日は用事を済ませて、お昼は外食。 その後はカフェ勉(カフェで勉強を略してみた^^;)のつもりで、リュックに参考書を入れてました。 つまり…

1年後の自分はどうだろう?

こんにちは。KiKiです。 昨日は都内のお店を色々見て回りました。【丸の内オロゾの丸善】やはり本屋さんが好き!そして文房具の種類も豊富!1日いても飽きない場所です。 【丸ビルの本屋&雑貨コーナー】■丸ビルでお茶(食べかけて急いで写真撮った(ーー;))■ …

【断捨離】衣類の棚卸し

こんにちは。KiKiです。 今日は春・夏の衣類を少し整理しました。 いわゆる棚卸し…。 本屋さんの棚卸し 学生時代、本屋さんでアルバイトをしていて「明日は棚卸しだから、お店お休み。みんなもお休みね」と言われたのを思い出しました。 社員だけで行う重要…

休日の掃除 ウエットティッシュ

こんにちは。KiKiです。 今日は休日ですが、通院日でもありました。 病院って何をする訳でもないのですが、帰宅するとどっと疲れが出ます(ーー;)。 でも、今日は細かい所を掃除したい気分。 特に窓の極とか、窓淵とかです。普段、窓は拭くけれど、極とか淵って…

買う時の基準

こんにちは。KiKiです。 今、夏期休暇真っ只中なのに、今更ながらやりたいことを決めて、実行中です(ーー;)。 ■やりたいこと■ ・リュック、Macカバー、白いTシャツを探す ・都内をフラフラ ・平日の昼に!カフェで勉強&PC ・持ち物の棚卸し 今、「リュック…探…

たまには逃げる!

こんにちは。KiKiです。 あと1日で夏期休暇♪( ´θ`)ノとだいぶ浮かれてます(ーー;)。 勤めている会社は暦どおりの休みです。夏期休暇は7月〜8月の間で5日取得のため、みんな日が被らないよう苦戦します。 少し距離を置きたくなった 会社員としての生活は10年…

今だから理解できた事

こんにちは。KiKiです。 今日、同僚に「毎日パン屋さんでお昼って、飽きない?」と言われました。 あー、そう言えばほぼパン屋さん、それも大体同じパンとホットココア。 たまに違うお店に行くと、午後はお腹がもたつくような…。気分の問題? ルーティンワー…

日々使用するものをちょっとアップデート

こんにちは。KiKiです。 昨日はMacに没頭しすぎ、気がつくと深夜2時でした…。没頭すると寝るのを忘れてしまう…。 おまけに昨日、掃除しかしてなかった…。 ので、今日は洗濯の山と格闘し、日常品を見直し、買い出しです(ーー;)。 ■日常品を結果的にアップデート…

Macから更新したかった!

こんばんは。KiKiです。 本日、MacBook Airを迎えに行き、さあ接続しよう!と思っいました。 先に進まない 机の上に置こうとして、「あれ?机汚れてない?」こうして机を延々と拭く…。 「よし開けるぞ!」とその前に記念に箱の写真を撮って置こう!なんて思…

使わないから不要?とも限らない

こんにちは。KiKiです。 昨日の通勤服のスカートは6年ぶり⁈に履きました。その上、最後に履いた季節は冬だった…。 使用しない→要らない→手放し? いつもならこの流れです。このスカートも断捨離の際、何度も手放し候補に上がりました。 なにせ6年履かないの…

物より時間

こんにちは。KiKです。 今週のお題は何だか面白い!もしも100万円手に入ったら? えー!あれもこれもって… 欲しい物? あれ?欲しい物って何だっけ?? えーと、MacBookairは自力で購入したから 他に欲しい物が思い浮かびません…。σ(^_^;)。MacBookairを購入…