KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人を変える事は難しいので、自分で気づくしかない

こんにちは。KiKiです。 先週、やっと仕事の量が落ち着いたと思ったら、今週は人がよく休みます…。 そうすると1人あたりの仕事量は増える訳で。 なかなか上手くいかないものです^^;。 もう伝える事をあきらめた人 今日も4人、パートがお休み。 「残りのパー…

習慣を自分なりにアレンジ

こんにちは。KiKiです。 今週後半から仕事は落ち着き始めました。 そして気がつけば、もう6月も後半! 一年の半分が過ぎようとしている。 時間が経つのは早いですね…。 続いてはいるけれど… 5月から始めた毎日やりたい事 2つ ⚪︎めん棒で脚をマッサージ ⚪︎朝…

私はまた「いつか…」をさがしていた

こんにちは。KiKiです。 今日は午前中はミスタードーナツがテナントに入っているショッピングセンターへ。 私はドーナツはどちらかと言えば苦手…。 出来れば避けたい。 ですが、姪っ子が「ドーナツを○個購入でキャラクターのお皿が買える」のキャラクターの…

意外な人の意外な一言 2

こんにちは。KiKiです。 blancさんが先日公開された記事↓ 【考】自分優先ができると、人に合わせることも楽しいし、「合わせてる」とも思わない - blancのひとりごと おお…私より私を分かっている!とビックリしました^^;。 ブログを読み返すと、やはり人に…

「blancのひとりごと」blancさんにお会いしました!

こんにちは。KiKiです。 ブログを始めて、約1年半。 昨日、私は初めて憧れのブロガーさんにお会いしました(^^)。 「blancのひとりごと」のblancさんです。 blancさんも昨日の事をお書きになっていた!↓ 【会】「kikiの日々」のkikiさんとウィンドウショッピ…

人を巻き込む=人を動かす?

こんにちは。KiKiです。 以前の記事で仕事で「自分が出した案が決まった!」といった記事を書きました。 ↓詳細はこちら 自分らしく働く - KiKiの日々 いつもならチーフの案で決まり、詳細項目ごと仕事を割り振られ、期日にチーフが発表すると言った具合で…

1日少しの時間、自分と向き合う

こんにちは。KiKiです。 今週は月末〜月初のはざまの週。 身体が重だるい日が続きましたが、仕事の忙しさはピークのため、無理は承知で何とか乗り切りました。 そんな最中でも ⚪︎朝・夜 日記を書く ⚪︎めん棒で脚をマッサージ は何とか継続していました。 …