KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他人のものを捨ててはいけない!

こんにちは。KiKiです。つい先日、同僚と書類の廃棄作業をしてた時の事です。同僚はいい意味でも、悪い意味でも捨て魔です(笑)。終わった仕事、やらなくなった業務の資料やマニュアルなどを豪快に捨てる姿に惚れ惚れします(笑)私は私生活のものは、かなり手…

はっ!とした事

こんにちは。KiKiです。 この前、17時過ぎに会社を強制的に追い出されました。要は上司たちの飲み会です(笑)。 同僚2人と私はラッキー♪とかわいいカフェへ行きました。 2人は私より少しお姉さんです。 話題は私がこの前ブックオフで売った本の事になりました…

タイミングが合った時

こんにちは。KiKiです。先々週の日曜日、私は腰痛のため最低限の掃除をして、読書でもしようかなと思ってましたが…なぜかマインドマップを作ってみたい!と思い立ちました。 何故マインドマップを作成? ☆ずっと転職したいと思ってた☆出来れば都内に引っ越し…

いつのまにリピート…

こんにちは。KiKiです。前回のブログで「こだわりすぎ?」な事を書きました。 そう、こだわり捨てたら?と感じたものもある一方で… 自分の軸といいますか、これでなきゃ!というものもあるなぁと感じております(´`:)。 それはハンドクリームの塗り方と種類 ハ…

こだわりすぎてた?

こんにちは。KiKiです。休暇が終わってしまい、次の祝日が待ち遠しい(>_なんて、うつつを抜かしてたら化粧水がいつの間にかなくなりました…。私は今まで化粧水や乳液などの基礎スキンケア類について、ガチガチなこだわりが2つありました(笑) ①最低3,000円以…

自分と対話してみる

こんにちは。KiKiです。 久々の一週間連続での休暇が取れ(強制的に取得気味(´`:))色々、やりたい事を計画し、実行して満喫しました! 今までの休暇はなんとな~く過ぎちゃった(泣)だったので、今回はそれを防ぐべく、やりたい事をTwitterでツイートし思いを…

習慣付かなかった事

こんにちは。KiKiです。以前、「習慣付いた事」と言うブログを書きました。 逆に合わず、「習慣付かなかった事」を思い出しました(笑)。 それTOEICの勉強です。 一時期、私はどうしても転職したい病(?)になりました(笑)。「異動や昇進、給与が上がる事も今後はな…

自分のやり方

こんにちは。KiKiです。最近、物を減らす↑残った物は置物ではなく、すべて使用する物。 クローゼットにスペースが出来て、床にじか置きがなくなりました。 おかげで掃除しやすくなった♪ ここまで来るのに(まだまだですが(´`:))自分に合ったやり方を模索して…