KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事】何かを取り戻せた今週

こんにちは。KiKiです。 今週も仕事が忙しく、土・日の朝はなかなか起きれませんでした…。 【先週】書類紛失、見つからず 先週、パートさんが大事な書類を失くしてしまい、廃棄箱やらキャビネットやデスクなど、ひっくり返せるだけひっくり返せしましたが… …

小さなリセット 大きなリセット

こんにちは。KiKiです。 毎週、日曜日は決まったかのごとく近所(と言ってもバスで10分弱(^^;)のショッピングセンターへ。そして30分位、そこのタリーズでお茶をしています。でも私にはこの時間が必要。 週末の小さなリセット 最近、仕事がさらに忙しくなり…

【衣類】ものを選ぶ基準

こんにちは。KiKiです。 前回「お財布を購入する予定です」と言ってました。色は決めたのですが「サイズ」が…。小銭持ち(-_-)なので、一回り大きい方がいいかな? それ程早急ではないので、もう少し検討します。 それより、早急に必要だったのが春・秋用のス…

【お財布】よりコンパクトなものへ

こんにちは。KiKiです。 最近、「そろそろ買い替え時期かな?」と感じる小物が一つ出てきました。 それはコインケース(小銭入れと私は呼びます…ちょっとおじさん?)。 購入時期は…?思い出せないくらい前です(^^;。アウトレットモールで購入したポッテガヴ…

【無印良品週間】今回はこれで最後かな…

こんにちは。KiKiです。 無印良品週間も明日までとなりました。 昨日、今日とまたまた行ってきました(笑)。 明日は仕事のため、今回はこれで終了です。 今回はチャレンジ品を一品と日常品を一品 計二品です。 チャレンジ品(日常品でもありますが…) 以前…

手放して分かった事

こんにちは。KiKiです。 もう秋ですが暑い日もあり、夏服をなかなか仕舞えない日々です^^;。 もう10月かぁ…本格的にものの整理を始めたのは去年の10月、そろそろ1年が経ちます。 それまではゴミを捨てる位…でしたが、ここ1年はものを手放しているので、部屋…

【無印良品週間】まず購入したもの

こんにちは。KiKiです。 無印良品週間が始まりましたね! さっそく行ってきました。 まず1回目は必需品を購入と言いたいのですが、チャレンジを1つしました(^-^;。 次(来週)は迷走中の品々をちゃんと吟味します! 本日の購入品 必需品 ■ワイヤレスブラ■ い…