KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【買い物】興味あるものは行動も早い

こんにちは。KiKiです。 今日は通勤用のパンプスを買いに行ったのですが、欲しいデザインがなくネット注文になりました…。 実は靴には余り興味がない…^^;。ので最近、ようやく春夏用に履いていたパンプスが合わない事に気付きました。 買い物は興味あるもの…

アクセサリーを定番化

こんにちは。KiKiです。 最近、アクセサリー類を購入しなくなったなぁと感じます。以前はボーナスの度、ネックレスや指輪を購入していたような…^^;。 そう、よく考えるとアクセサリーも定番化したので、無駄買いをしなくなりました。 以前は手元・首にアクセ…

秋の衣替え お気に入りの物を入替

こんにちは。KiKiです。 朝、夜と気温がぐっと涼しくなり「秋」を感じるようになりました。 衣類も夏物だと、少し肌寒いし…かと言って新たな衣類を購入するのもなぁと。 秋の衣替え 秋だからと言って「秋用」の衣類はありません。「春」と兼用です。 気温や…

「無理な思い」を手放す

こんにちは。KiKiです。 今日は冬物をリサイクルショップへ持って行き、自室がスッキリ!しました。 ものは溜めないようになりましたが、人から言われた事はまだまだ溜めるようで…。 心に何かを溜めこんでいるみたい(ーー;)。 ついこの間も、会社でパートさん…

化粧水本体をちょこっとカスタマイズ。

こんにちは。KiKiです。 最近、ものぐささが増して、楽する方法ばかり考えています(ーー;)。 化粧水を変えたいなぁと思い、お試しサイズの無印良品「敏感肌用・しっとりタイプ」を使用してましたが、肌に合い使い心地も気に入り、200mlを購入しました。 それと…

スキンケアを少し省略してみました。

こんにちは。KiKiです。 先週は体調不良でダウン。 今は戻りつつありますが、療養していた時に 身体が動かず、色々な事をかなり省略していた習慣が抜けず…。 ただこの省略した事が意外にもしっくりくると分かりました。 ➀トリートメント→コンディショナーへ …