KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行動的な休日。ブロガーさんにお会いしました。

こんにちは。KiKiです。 先週は3日間、休暇を取り家族と温泉へ。 そして土曜日は名古屋へお出掛け。 私としては何と行動的な休暇(笑)。 家族と温泉は決まった宿を取り、のんびりモード。 そして名古屋は、はてなブログ ⚪︎blancさん(2回目)ブログはこちら…

本当に会社を退職する人は「辞めたい」と人に言わない

おはようございます。KiKiです。 ただ今、休暇中。 会社からの電話やLINEは出ないぞ!と宣言を昨日したのもつかの間…結局LINEは見てしまいました( ;∀;)。 でも、今回は前回のような仕事に追いかけらるような内容ではありませんでした。 ↓前回は悲惨でした…

【旅行】手持ちのカバンは軽めに

こんにちは。KiKiです。 昨日は旅行の際の服装の記事を書きました。 ↓詳しくはこちら 【旅行】家族で行く時は軽装で - KiKiの日々 こうして自分の服装を客観的に見た事がなかったので(外出前、一応鏡では見てますが^^;)改めて見ると、ガウチョの黒の比率が…

【旅行】家族で行く時は軽装で

こんにちは。KiKiです。 今週の木・金と一泊2日の温泉旅行に行きます。 20代はよく友達と旅行に行っていましたが、30代前半から家族(両親・妹親子・私)で旅行に行く回数が徐々に増えました。 友達は結婚しライフスタイルが変化したり、私から「この人とは…

お金も大事。でも心地よい部屋はもっと大事だと気付いた瞬間

おはようございます。KiKiです。 昨日はものの手放し方についての記事を書きました。 ↓詳しくはこちら ものの手放し方 - KiKiの日々 今だから「リサイクルショップで引取になっても、要らないものだから構わない」 という気持ちになりましが、以前はそんな事…

ものの手放し方

こんにちは。KiKiです。 来週、欲しかったバックが手に入る予定です。 すごく楽しみ!そしてウキウキしています。 これを機に再度、今あるバックを見直し、数個手放す予定でいます。 私は衣類より、バックの方がなぜか好きで^^;。 以前かなり手放しましたが…

適材適所

こんにちは。KiKiです。 先週は休暇を取り、のんびり。 今週は仕事モードな1週間(と言っても4日間)でした。 そして、私に取っては珍しい事がありました。 普段は内勤なのですが、ほんの少しだけ営業部署のお手伝いをしました。 6年ぶりの営業部署へ 6年ぶ…

余白の時間は私の時間

おはようございます。KiKiです。 13日・14日と夏季休暇を取得し、先週から5連休。 こんなに長い休暇は多分、3月に体調を崩すて以来ぶりです^_^;。 15日の土曜日は姪っ子と近所の日帰り温泉に行った帰りに撮った一枚。 私の住んでいる地域は海と山がありま…

変化が分かる、朝・夜の日記習慣

こんにちは。KiKiです。 何だかんだで、朝と夜の日記が習慣化しました。 ↓詳しくはこちら 1日少しの時間、自分と向き合う - KiKiの日々 今、使っているノートもページがだんだん少なくなり…。買い替え時期が迫っています。 ■朝は通勤前のコーヒータイムで書…

選択と年齢…私は年齢には縛られていない

選択と年齢について…。 こんにちは。KiKiです。 特別お題で書いてみようかな?と思ったのですが、中々難しいですね^^;。 私自身、計画的に人生設計を立てて実行してきた訳ではないので、選択と年齢を関連づけて考えた事はない…と言っても過言でないような。 …

ビルのすき間で「何で仕事しているんだ?」

こんにちは。KiKiです。 これは昨日の午後、都内のビルのすき間のベンチから何気なく撮った一枚。 一昨日、昨日は夏季休暇でしたが…。 その後、この場で15分間パートさんと連絡。 移動中も連絡があり、駅の構内やショップの外で立ち止まり指示。 連絡が完了…

正解も間違いもない今

こんにちは。KiKiです。 昨日が七夕、本来なら今日は普通の日。 なのですが、私の住んでいる地域の商店街は飾りを吊したり、屋台を出したりと「七夕祭り」 を毎年、3日間位開催しています。 人混みと暑さ、屋台は苦手… 私は行かない年の方が多いです^^;。 暑…

その一言が欲しかったのかも

こんにちは。KiKiです。 今年も残す所、あと半年となりました。 (大晦日のご挨拶みたい^^;)。 ■これは先月撮ったツツジ…綺麗だったので^^;■ ちょうど区切りもいいので、2017年1月1日に記事にした「やりたいことリスト」を振り返ろうとして…ふと感じた事が…