KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力を上げるため捨てたもの

こんにちは。KiKiです。今日は外出していて、ふとお店の窓に自分の姿が映ってたので見たら…私、女子力足りない?いや、ない?スカート履いてたし、ピアスはお気に入りの大ぶりな物。髪はロングです。 でも、女子の華やかさがまるでない…。そして原因を2つ発…

習慣付いた事

こんにちは。KiKiです。 習慣付けるのってなかなか難しいなぁなんて思ってたのですが、ここ最近一つ習慣が身についた事に気づきました。 それは窓を拭く習慣です。 毎日は無理なので、週末の土日だけは必ず拭く…。雑巾は洗ったりが面倒です(-- )。だから使い…

終わりが始まり

こんにちは。KiKiです。先週と今週はジブリ作品が放映されてますね。宮崎駿監督作品で一番好きなのは「魔女の宅急便」ですが…「コクリコ坂から」もジブリ作品も中で好きなんです!http://kikijiji.hatenablog.com/entry/2016/01/21/233925主人公は女子学生です。…

手放す=売るで罪悪感をなくす

こんにちは。KiKiです。今月、リサイクルセンターに主に鞄を売りに行ったので、ちょっとした臨時収入を得てウハウハしてます(笑)。 今まで手放す=捨てるでした。 捨てるは捨てた事に後悔はないのですが、物を捨てる行為に罪悪感を感じてました(..;)。ちゃん…

当たり前は実は偶然の奇跡。

こんにちは。KiKiです。昨日、「魔女の宅急便」を見逃しました(*_*;。 名前「KiKi」の由来は魔女のキキです(笑)。後でDVD観よう。今日も寒かった。しかしお気に入りのカフェ(正確に言うと本屋&雑貨屋に併設されたカフェ)が今月末で閉店のため、寒さをこらえ行っ…

平日の断捨離

こんにちは。KiKiです。今、PMS真っ只中(泣)。 カフェインを今日から抜いてます(^^;)。効果はいかに?とりあえず継続することが重要。 最近、お財布・ダウンコートを買い替えてから物欲が再燃してきたのか…今度は大きすぎ小さすぎない鞄が欲しいなんて(-- )…

4カ月ぶり洋服を購入した!

こんにちは。KiKiです。 去年の10月~今まで洋服は手放してばかりでした。つまり4ヶ月位、手元にあるもので着回してた訳です。 かなりの枚数を手放しましたが、案外平気。むしろ気に入ったものだけが手元に残りコーディネートに悩む時間がなくなりました。で…

やっと雑誌類が一段落

こんにちは。KiKiです。今回やっと雑誌類の整理が終わりました。と言っても、まだ紙ひもで縛っただけのものもありますが…。片付けてみると、そのときどきの興味やこんな風になりたい!願望が蘇ってきました(笑)20代前半から後半 とにかくインテリア特集 イン…

身軽になりたくなった!

こんにちは。KiKiです。財布を最近買い換えました。前はボッテガヴェネタつい最近まで使ってました。一年半前に購入。すごく気に入っていた!しかし厚いし、幅をとる(´`:)。今 マーガレットハウエル薄くて軽いので、楽です♪大きさを比べるとこんな感じ去年の…

ながら重ね履き靴下の始まり

こんにちは。KiKiです。 「ながら冷えとり」歴が約5年を経とうとしています。 そもそもなぜ冷えとりを始めたのか? きっかけは本。カラーで冷えとりしてる方達のライフスタイルやファッションを紹介。 単純な私は「オシャレ!これだけで心が平穏になるなら、や…

ついにはじめました!

ついに始めました! Twitterでツイートするだけでは足りず えい!と勢いで始めたものの、携帯から の投稿のため、文章をうつのが大変です(>_ですが「ながら~」な日々を綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!Twitterの画像は、2年前に姪っ子が…