KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の本音と10月の休暇

こんにちは。KiKiです。 先々週の夜に見かけた光景。 会社帰り、駅の階段を降りて、タクシー乗り場に数名の人集り。 時刻は21時過ぎ、花束を持ったスーツの男性を囲んでいる。どうやら会社をその日で退職する様子。 数名の同僚が最後のお見送りをしていまし…

やっとフィナーレ。

こんにちは。KiKiです。 先日、社外試験を受験。 結果、合格しました!! 70点がラインなので、ギリギリセーフですが、受かってしまえばこちらのもの(笑)。 そして、この結果も加えて社内選考のレポートを来週初めに提出する予定です。 そうやっとあの時か…

「願い」が「執着」に変わる前に

こんにちは。KiKiです。 先週は色々あり、今週は仕事が先週以上に忙しくなりました。 でも、社内異動選考の締め切りが近づき、社外試験も来週に迫っている。 勉強時間確保のため、平日は朝5時30分〜6時までの30分間をあてました。 ↓社内異動試験のことはこち…

自分の気持ちを優先しよう。

こんにちは。KiKiです。 最近、夕日を撮るのがマイブームです(笑)。 今週は前半からショックな出来事。 それが何とかならないか?とにかく出来る限りの連絡とお願いをしてみました。 なぜそんなにこだわるんですか? 社内資格の結果がデータ削除され、0点…

今日の私

お題「今日の出来事」 こんにちは。KiKiです。 今日はまさしくお題のごとく、私の今日1日。 ■朝の社内資格でシステムダウン■ 今日は社内資格をパソコンのシステムで受験するため、朝、いつもより早めに出社。 早速、試験開始。 ・・1時間後・・ 「採点ボタ…

朝30分の自分との約束

こんにちは。KiKiです。 今週はすっかり秋めいいてきたと言うか…。 夜は肌寒いくらいです^^;。 ■そろそろ空も模様替え?■ 先週は体調を崩し、ダウン。 それでも土日は身体を休めつつ、資格試験が近いため勉強をしていました。 休日は自分で時間を組む事は可…