KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何となく買う事がなくなりました。

こんにちは。KiKiです。今、1年半ぶりに自宅から少し離れたショッピングモールに来ています。いつもは近くのショッピングセンターに行っていますが、今日はロングスカートとパンツを見たいなぁ…。出来れば無印良品とユニクロの両方みたい。ここはテナントで…

昔も今も好きなもの

こんにちは。KiKiです。本を手放しつづけてますが、今週久々に購入しました!と言っても本と言うか雑誌です。日経woman6月号。以前の私は余り考えず、本屋さんで数冊持ちながら「買い損ねた本はないか?」とさらに一周するいわゆる大人買い…。結局、積もり…

靴下が一足もない…

こんにちは。KiKiです。私は夜のみ4枚重ね履き靴下のながら族です(笑)。日中は普通の靴下を履いてます。この前、夏物の靴下を整理していたら片方しかない…が数枚、穴が空いてるのが二足、夏物靴下は0足。靴下が一足もないので購入するしかない(ー ー;)。今日…

自分へのごほうび

こんにちは。KiKiです。しがない会社員なので、もうすぐボーナス!の時期です。うちの会社は支給が他より早いです。自分へのごほうび=自分を飾る高価なものと昔は思ってました^^;。そしてブランドもののバック&財布を購入。でも、そういうものに限って使用…

思い込みを捨てる

こんにちは。KiKiです。洋服類を以前、様々な所に仕舞い込み、どこにどれだけあるの?と困惑してました(ーー;)。最近、かなり手放したため、所有しているもの全てがやっと把握できました。OLを10年(ーー;)してるので服装はパターン化会社にドレスコードが存在す…

デッドスペースの罠

こんにちは。KiKiです。最近、やっとお気に入りのブログの「読者になる」機能を使い、色々な方のブログを読んで日々の生活に役立ててます♪ここ半年、ものの手放しが定着し始めたて「何で昔は継続できなかったの?」と自分を振り返ってみました(笑)「もった…

日記やスケジュール帳 など紙類の整理

こんにちは。KiKiです。先日はクローゼットを整理しました。そしてリサイクルショップへ。だいぶスッキリしましたが、後2回は見直すつもりです。今日は紙類の整理をしました。紙類は私にとって強敵です(笑)紙類、すごくあります…。ノートや日記、スケジュ…

やりたい事リスト

こんにちは。KiKiです。ゴールデンウィークも終わり、昨日は1日仕事に没頭していました(ーー;)。早く次の祝日が来ないかな♪Twitterを再開して、はや半年以上…。毎日、呟いております(笑)。再開した頃は、主に「ふと思った事」とか、カフェでお茶しながら勉…

1種類手放すのに最低3段階目踏む

こんにちは。KiKiです。ゴールデンウィーク真っ只中ですが、これからの予定は…、明日リサイクルショップへものを売りに行く位です(笑)。明後日は仕事。ここ半年、ものを見直し→手放し作業を延々と続けてきました。部屋はだいぶものが減り、やっと自分の今…