KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2016-01-01から1年間の記事一覧

楽しい時間で自分を労う

こんにちは。KiKiです。 今週もバタバタの日々でした。 年末の社内システムの入力締めが29日までのため、「どこでこんな書類持ってたの⁈」と言う位の処理書類が毎日来ました…。 そして28日の水曜日に、履歴書を送った会社から結果のメールが! 落ちました…。…

この先が見たい

こんにちは。KiKiです。 今週のお仕事は…パートさんが半分休み。 お子さんまたは、パートさん自身がインフルエンザ…。 私はもう自分の仕事なのか、他の人の仕事なのか混乱。それでも進めるしかない日々でした。 忙しさは、余裕をなくし弱い自分を招ぶ。 現状…

【仕事】少しずつ行動してみる

こんにちは。KiKiです。 前回は会社のモヤモヤな出来事を書きました↓ 【仕事】25年保障 - KiKiの日々 それからまた1週間…。 今後の仕事について、余り考えないようにと意識してましたが、考えないよう意識する事自体が、すでに頭から離れない証拠(笑)。 な…

【仕事】25年保障

こんにちは。KiKiです。 今日はボーナスだった!と先ほど気づいた位、モヤモヤな1週間でした。 そして今日は部署の忘年会でしたが、私はサボりです(急ではなく、初めから欠席にしてました(^_^;))。 25年の雇用保障 モヤモヤの原因は上司の一言でした。 う…

【旅】実際に撮りながら準備した持ち物

お題「旅行に必ず持っていくもの」 こんにちは。KiKiです。 一泊二日の旅行、楽しかった〜! 箱根へ行ってきましたが、紅葉&温泉三昧でした。そして帰宅。今、このブログを書いています。 金曜日、出発前の夜に準備しながら写真も撮っていたので、確実にこれ…

タイツ色々

こんにちは。KiKiです。 つい先日、ブラック以外のタイツに挑戦したいなぁ…と言うブログを書きました(実際に無印良品でネイビーのタイツを購入)↓ 【無印良品週間】今回は実用品のみ - KiKiの日々 追い追い、見ていこうかな?と思っていたのですが、昨日母…

【無印良品週間】今回は実用品のみ

こんにちは。KiKiです。 最近、買い物ばかりしていた私。 ■お財布を購入↓ 【お財布】コンパクトで快適! - KiKiの日々 ■カバン・手帳を購入↓ 【買い物】久々の都内。ピンと来る出会い。 - KiKiの日々 それ以外にも まぁ…色々と(ーー;)。 しかし、無印良品週間…

【買い物】久々の都内。ピンと来る出会い。

こんにちは。KiKiです。 昨日は久々に都内へ気分転換に行きました。 と言っても…いつも予約するバス(午前中到着)は、昨日は満席のため、次の時刻のバスで。 到着は14時…。そして日帰りのため、18時には都内を出なければ(ーー;)。 つまり滞在時間、4時間! 今…

5年後の自分へ。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 こんにちは。KiKiです。 第2弾も面白いお題ですね(^^)。 5年後の自分へ…。実はかなり前に「1年後の自分って」という記事を書きました。 1年後の自分はどうだろう? - KiKiの日々 1年後だ…

はてなブロガーに5つの質問

こんにちは。KiKiです。 今回はお題「はてなブロガーに5つの質問」に 答えてみます♪ はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? Twitterでミニマリストの方やシンプルラ…

【お財布】コンパクトで快適!

こんにちは。KiKiです。 以前、お財布を買い替えるつもりです!と 宣言したブログがありました↓ http://kikijiji.hatenablog.com/entry/2016/10/13/225808 これは何週間前だっけ?? 実は先々週に購入したのですが、私的にかなりのお札を入れて寝かせていま…

【仕事】何かを取り戻せた今週

こんにちは。KiKiです。 今週も仕事が忙しく、土・日の朝はなかなか起きれませんでした…。 【先週】書類紛失、見つからず 先週、パートさんが大事な書類を失くしてしまい、廃棄箱やらキャビネットやデスクなど、ひっくり返せるだけひっくり返せしましたが… …

小さなリセット 大きなリセット

こんにちは。KiKiです。 毎週、日曜日は決まったかのごとく近所(と言ってもバスで10分弱(^^;)のショッピングセンターへ。そして30分位、そこのタリーズでお茶をしています。でも私にはこの時間が必要。 週末の小さなリセット 最近、仕事がさらに忙しくなり…

【衣類】ものを選ぶ基準

こんにちは。KiKiです。 前回「お財布を購入する予定です」と言ってました。色は決めたのですが「サイズ」が…。小銭持ち(-_-)なので、一回り大きい方がいいかな? それ程早急ではないので、もう少し検討します。 それより、早急に必要だったのが春・秋用のス…

【お財布】よりコンパクトなものへ

こんにちは。KiKiです。 最近、「そろそろ買い替え時期かな?」と感じる小物が一つ出てきました。 それはコインケース(小銭入れと私は呼びます…ちょっとおじさん?)。 購入時期は…?思い出せないくらい前です(^^;。アウトレットモールで購入したポッテガヴ…

【無印良品週間】今回はこれで最後かな…

こんにちは。KiKiです。 無印良品週間も明日までとなりました。 昨日、今日とまたまた行ってきました(笑)。 明日は仕事のため、今回はこれで終了です。 今回はチャレンジ品を一品と日常品を一品 計二品です。 チャレンジ品(日常品でもありますが…) 以前…

手放して分かった事

こんにちは。KiKiです。 もう秋ですが暑い日もあり、夏服をなかなか仕舞えない日々です^^;。 もう10月かぁ…本格的にものの整理を始めたのは去年の10月、そろそろ1年が経ちます。 それまではゴミを捨てる位…でしたが、ここ1年はものを手放しているので、部屋…

【無印良品週間】まず購入したもの

こんにちは。KiKiです。 無印良品週間が始まりましたね! さっそく行ってきました。 まず1回目は必需品を購入と言いたいのですが、チャレンジを1つしました(^-^;。 次(来週)は迷走中の品々をちゃんと吟味します! 本日の購入品 必需品 ■ワイヤレスブラ■ い…

【買い物】興味あるものは行動も早い

こんにちは。KiKiです。 今日は通勤用のパンプスを買いに行ったのですが、欲しいデザインがなくネット注文になりました…。 実は靴には余り興味がない…^^;。ので最近、ようやく春夏用に履いていたパンプスが合わない事に気付きました。 買い物は興味あるもの…

アクセサリーを定番化

こんにちは。KiKiです。 最近、アクセサリー類を購入しなくなったなぁと感じます。以前はボーナスの度、ネックレスや指輪を購入していたような…^^;。 そう、よく考えるとアクセサリーも定番化したので、無駄買いをしなくなりました。 以前は手元・首にアクセ…

秋の衣替え お気に入りの物を入替

こんにちは。KiKiです。 朝、夜と気温がぐっと涼しくなり「秋」を感じるようになりました。 衣類も夏物だと、少し肌寒いし…かと言って新たな衣類を購入するのもなぁと。 秋の衣替え 秋だからと言って「秋用」の衣類はありません。「春」と兼用です。 気温や…

「無理な思い」を手放す

こんにちは。KiKiです。 今日は冬物をリサイクルショップへ持って行き、自室がスッキリ!しました。 ものは溜めないようになりましたが、人から言われた事はまだまだ溜めるようで…。 心に何かを溜めこんでいるみたい(ーー;)。 ついこの間も、会社でパートさん…

化粧水本体をちょこっとカスタマイズ。

こんにちは。KiKiです。 最近、ものぐささが増して、楽する方法ばかり考えています(ーー;)。 化粧水を変えたいなぁと思い、お試しサイズの無印良品「敏感肌用・しっとりタイプ」を使用してましたが、肌に合い使い心地も気に入り、200mlを購入しました。 それと…

スキンケアを少し省略してみました。

こんにちは。KiKiです。 先週は体調不良でダウン。 今は戻りつつありますが、療養していた時に 身体が動かず、色々な事をかなり省略していた習慣が抜けず…。 ただこの省略した事が意外にもしっくりくると分かりました。 ➀トリートメント→コンディショナーへ …

来週の出社に備えて、色々準備

こんにちは。KiKiです。 今週は本当に苦しい一週間でした。 初めから体調を崩し、1回目に行った病院で誤診。 それに気づかず、とりあえず次の日もその指示の元過ごし、気づけば病状が悪化。水曜日にかかりつけ医に駆け込み、今、パソコンが開けるまで回復し…

違う意味で泣けた。病院選びを誤り、大変な事に。

こんにちは。KiKiです。 先週末に喉が痛かったのですが、今週月曜日に無理して出社しました…。声がかすれて聞き取りにくい上、喉の痛みが増すばかり。 そのため、午後は半休を取り、病院へ。 前に一度行った耳鼻科へ。 最寄り駅の近くに前に一度行った所があ…

近くにいたミニマリスト

こんにちは。KiKiです。 ある日の会社での出来事。 日々の通常業務に追われ、取りかかりたかった大量の書類の仕分けが手付かずのままでいました…。 私もいっぱいいっぱいですが、他の人も同じ位余裕がなく、誰も手がつけれない。 ある日、パートさんが「これ…

やりたいことをやる。パーマかけてみました。

こんにちは。KiKiです。 私はかなりの面倒くさがり屋ですが、昨日パーマをかけてしまいました^^;。 何故って?それはやってみたかったから(笑) ロングヘアで5年過ごしてましたが、飽きてしまった…。 そしてくせっ毛(硬い)のため、ヘアアレンジは不可。飾…

iPhoneケースは要らない

こんにちは。KiKiです。 先週の金曜日は同僚と2人で帰りに食事をしてました。 久々の中華で青島ビールが進みました(^^)。 (初めは2人ともアオシマビールと言って、大恥をかきました(ーー;)。チンタオビール…) そろそろ電車の時間を確認しておこうか、という…

【衣類】冬物をリサイクルショップへ

こんにちは。KiKiです。 暑い日が続きます…。 夏真っ盛りですが、地元のリサイクルショップはレディス・冬服をやっと買い取ってくれる時期になりました(^_^;)。 他(メンズや子供服など)はいつでも買取OKなんですが…。ちなみに小物(靴やバック)も季節を問…