KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ないものねだりをしていたのかも。

こんにちは。KiKiです。 昨日は異動の内示が出ました。 私はまぁ…予想どおり異動はなしです^^;。 ただ、同期と同僚が異動します。 2人とも違う場所へ。 その時、私は初めて自分が恵まれた環境で生活していたんだと気付きました。 「ないものねだり」だったの…

毎月の目標は「できたらいいな」リスト

こんにちは。KiKiです。 今週はこの記事で3回目の更新。 実はやりたい事リストの他に私は月々「できたらいいなリスト」を作っています。 これは手帳にゆるく書き込んでいます^^;。 基準は「これができたらいいなぁ。でも無理してまでやる事ではないから、あ…

それぞれの価値観

こんにちは。KiKiです。 今週は何と会社大好きなチーフが7日連続の休暇中です。 まぁ…彼女の意志ではないです^^;。 余りに休暇を取らなかったため、「会社」に強制的に取らされているだけです。 毎度の事ですが… チーフがこの部署に来たのは3年前。 休暇のパ…

自分の「為」になること

こんにちは。KiKiです。 転職活動を止めて1週間が経ちます。 この3ヶ月、自分の「為になる」と思い続けていましたが、よく考えると余り「為」になっていたのかな?と疑問も。 サイトを確認→ネットサーフィン 転職サイトに2つ登録しています。 空いた時間に携…

立ち止まる事も大切

こんにちは。KiKiです。 今週は休暇もなく、通常どおり5日間勤務でした。 先週は休暇なのに仕事を持ち帰らされて、今週は月曜日から直接引き受けた訳ではない仕事を悶々と行い、火曜日もその続き。↓詳しくはこちら 休暇は「私のための時間」 - KiKiの日々 火…

休暇は「私のための時間」

こんにちは。KiKiです。 木曜・金曜日と休暇でそのまま土・日も休み。 久々の明日からの出社…。今はまだ日曜日の昼だと言うのに憂鬱です…(ーー;)。 久々の出社だからね!と言うこともありますが、1番の原因は「休暇中にやってきて!」と仕事を持ち帰らされたこ…

自分にとっての「好き」を発見

こんにちは。KiKiです。 今週は木曜・金曜日と休暇でした。 そして先週、履歴書を送付した会社から水曜日に封筒が来ました。厚みがあったので、結果は開ける前から分かりました…。 1日凹み、次の日「2社」応募。一度止まると動けなくなる性格なので、止まっ…

心と頭のバランス

こんにちは。KiKiです。 最近、読書を再開しました。 部屋の半分近くを占めていた本を手放す事に労力をそそぎ、読む事を全くしていない事に気づきました。「やはり活字が恋しい…」。 そして1ヶ月に最低1冊は本を読もうと決め、 先月1冊を手に取り久々の活字…

いつか…っていつだろう?

こんにちは。KiKiです。 来週の木・金曜日は休暇を取ります。 休暇と言っても、どうしても消化しなければいけない休暇を無理くり取得します(ーー;)。 実際は5日間あり、連続取得も可能です。 私の計画は「2月に5日間取る」でしたが1月の書類が思ったほど来ずで…

やりたいことリスト・1カ月で1冊本を読んでみて

こんにちは。KiKiです。 先週の土曜日にある会社に応募した所、日曜日の夕方に「履歴書を郵送下さい」とメールが! 月・火と朝の出社前や帰宅してから、作成し水曜日に郵送しました。 手放した時の爽快感と達成感! ただ次の日はまたあのいつかの「不合格メ…