KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【買い物】選択肢は少ない方が楽

こんにちは。KiKiです。 今週も転職活動のため、2社応募してましたが、2週間以上経つけど返事が来ないなぁ…とモヤっとしていました。 再度、2社の公募を確認したら、終了していた。 あ!合格者のみに連絡が来るのか…。 今まで応募した会社は合否に関係なく、…

ものがよく壊れるこの頃

こんにちは。KiKiです。 今週は火曜日まで休暇、水曜日から出社のため 実質3日間しか働きませんでした^^;。 強制的な有給休暇を落下傘のように取らされました。私は2月に5日間の計画でしたが、全ておじゃんに…。2月の休暇は2日間となりました。 ものがよく壊…

【祝】100記事目!改めまして自己紹介

こんにちは。KiKiです。 このブログを始めたのが2016年1月13日。 それから不定期更新…。今回でやっと100記事目になりました!! 1年で100記事と言うことは大体3〜4日に1記事を更新するペース。毎日更新される方、頭が上がりません(^-^;。 100記事目に書きた…

比べるなら過去の自分と

こんにちは。KiKiです。 今週は月曜日が祝日、金曜日は休暇を取ったため、実質3日しか働いていません(笑)。 3日しかないにも関わらず、色々な事があるものです…。 若手の営業が退職 年末に書類を返送し、誤りを訂正してから年初に戻ってくるはずの書類が今…

【買い物】年初めから色々購入

こんにちは。KiKiです。 昨年はものを手放すことが多く、特に衣類は3分の1位を手放しました。 またいつもなら行ってしまうSALEも昨年は1度も行かなかったような…。 そんな今年は、正月2日からお財布の紐が緩みっぱなしになっています(笑)。 2日に購入した…

先のことは分からないけれど

こんにちは。KiKiです。 最近、家のあちらこちらがよく壊れます。 具体的には… ・水道水を組み上げるポンプ ・給湯器 ・掃除機 ・私の部屋のエアコン… 水回りについては、修理が終わりました。 何分、家を建て替えて15年が経ちます。 これは仕方ないかな…。 …

【衣類】春・夏もの 手放し2年目

こんにちは。KiKiです。 今日から正月モードを少しずつ日常モードに切り替えようと、朝から洗濯や掃除をしていました。 食事も朝食はお雑煮でしたが、昼食は焼きそばとすっかり日常に戻りつつあります^^;。 あとはクローゼットの整理。 そういう事は大晦日の…

やりたい事リスト 2017

明けましておめでとうございます。 昨年の1月からこのブログを始め、早1年が経とうとしています。 記事は不定期で…^^;あと6記事で、やっと100記事となります。 内容も本当にわたしの日々…です。 でも、こんな私の日々にお付き合いいただき、ありがとうござい…