KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

しばらくそのままにしておこう

こんにちは。KiKiです。

最近、少しと言うか、かなり私の思考を占めている事が…。

今週の月曜日に気付いてしまい、そこからその一つのみに集中してしまっています。

実を言うと…

気になる人ができたんです。

以前からその人の事は知っていました。

初めて見た時、「もしかしたら、この人の事を好きになるかも」と変な予感もしていました。

でも、社内異動選考のための社外資格や社内異動のレポートに明け暮れ、「未来のため仕事」が正念場を向かえ、それに向けて猛進する日々。

kikijiji.hatenablog.com

 そしてやっと一段落、来年の社内異動試験のため「来年1月に一つ資格を取得しようかな」と徐々にその勢いが緩くなりつつありました。

気付いてしまった気持ちはただただ「モヤモヤ」

そう、気持ちが緩んだと同時に急に「わ!これはまずい!」と気付いてしまった。

私はアラフォーですが、その人も同世代。

友達関係のような親しい間柄ではないので、聞けないのですが

多分奥さんがいて、お子さんがいると思います。

「気になった」時点で「失恋」は決定した訳で…。

普通、人を好きになると「ドキドキ」や「ワクワク」などのプラスの感情が生まれそうなものですが、私の現状は「即失恋」というマイナスの感情。

ああ…モヤモヤする。

 

気持ちを伝えたら、お互い困る

「だったら、すぐに気持ちを伝え、振られた方がすっきりするよ」

なのですが、あくまで「友達」ではなく、しばらくは「顔を合わせる」事を半強制的に続ける間柄です。

気持ちを伝え、振られたら私も嫌ですが、相手はもっと困ります。

それでもしばらく顔を合わせなくてはならず、お互い「ただただ嫌な時間」を過ごさなければならない。

なので、伝えることすらできない。

 

気持ちを無理に変えようとしたけれど…

私は放っておくと「ネガティブ思考」に偏りがち。

そう、こういう時は「前向き」に!

この事は考えないようにしよう!

読書して気を紛らわそう!などなど…  

とにかく色々、考えましたが結局はまた「うつうつしちゃう」訳で。

気持ちを変える事がここ3日間、ほとんどできませんでした。

 

しばらくはそのままにしておこう

結局、私はその人の事が気になり、そしてそれを認識してしまった時点で

「失恋」となってしまったこの「モヤモヤ」。

この気持ち、考えないようにしようとすれば、するほど意識してしまう。

前向きに行こう!とすればするほど、心が疲れてしまう。

読書しても内容が頭に入らない。

だったら、しばらくこのままの気持ちでいようと思いました。

人間、すぐには変わらない訳で。それは「気持ち」もまた同じ事。

この「モヤモヤ」を今は十分味わう覚悟です。

 

そして、解決法としてはやはり「時間」が過ぎる事しかないのかな?

 

でも、資格試験は一つ申し込んでおこう。

そして勉強をしっかりやっておこう。

未来の私が後悔しないために。

 

では、また。