KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ユニクロ】運動会⁈に備えて買い物

こんにちは。KiKiです。 昨日、無印良品へ行ったばかりなのに、今日はユニクロへ行ってきました^^;。 理由は姪っ子の運動会に誘われて。 私の学生時代は9月でしたが、今はちょうどいい季節である5月に行うのが主流のようで…。 妹に「この時期の方が日焼けす…

【無印良品週間 2】口コミ品を購入してみた

こんにちは。KiKiです。 今日、29日って実は祝日だった…と普通の土曜日だと勘違いしていた私(ーー;)。 予定なら病院で処方箋をもらい、銀行でお金を整えるはずでした。 両方とも来週へ持ち越しです。 身支度を終えてから気づいたの、そうだ!無印良品へ行こう…

【無印良品週間】お目当のものは実際重かった

こんにちは。KiKiです。 今週金曜日から、無印良品週間が始まりましたね。 無印良品週間 4月21日〜5月8日 前回の週間では「また行くかも⁈」と予告をした次の週に急性気管支炎になり、ダウンしていました…(ーー;)。そして完治した頃に終わっていました。苦い思…

意外な人の意外な一言

こんにちは。KiKiです。 今週もバタバタな1週間でした^_^;。 そんな週末、私の中では「憧れのお姉さん」 (勝手にすいません^^;)であるblancさんが私の事を書いてくれるなんて!!と久々に朝からウキウキの1日でした(^^)。 【衣】ノーカラージャケットは骨…

慣れたのか?冷めたのか 2

こんにちは。KiKiです。 転職活動をぼちぼちですが再開しました。 現在は1社、選考中。 でも以前のような結果に期待をしていない分、とても気持ちが楽になりました。 …詳しくは前々回の記事を… 慣れたのか?冷めたのか… - KiKiの日々 ああ、冷静になったなぁ…

大人の対応かも…

こんにちは。KiKiです。 今週も仕事はバタバタ。 19時前に「パソコン電源落とせ〜!」で19時からパソコンを使用しなくても、できる仕事をしてました…。 お昼の休憩は何とか今週は取る事が出来た! 声が出ない程、ビックリした事 今週も半ば、やっと前月受付…

慣れたのか?冷めたのか…

こんにちは、KiKiです。 去年の暮れに始めた転職活動。 今年の2月に色々な事(不合格の嵐と上司から厳しい事を言われ)が重なり、精神的に疲れてしまい、一旦止める事にしました。 転職サイトも2つ登録していましたが、1つは削除し、残りのサイトから来るメ…

自分は自分だから

こんにちは、KiKiです。 最近、急に暖かくなり服装の迷路にはまりました(笑)。 もともと、スーツやジャケットを主に着ていたので、部署と仕事が代わり、ニットなどのある程度緩くなったドレスコードに慣れるのに、時間がかかりました。そしてまだ春秋は苦…

色々と考えさせられた1週間

こんにちは。KiKiです。 会社は、今週月曜日から年度初めがスタート。 先週の金曜日(年度終わり)に初めて上司に逆らってしまった私…。月曜日はさすがに出社しずらかったです^^;。 ↓詳しくはこちら 自分の行動に後悔しないために - KiKiの日々 ああ…処分が…

自分の行動に後悔しないために

こんにちは。KiKiです。 3月31日はバタバタ年度末最終日でした。 そして私は多分、初めて上司に逆らってしまいました…。 余裕をなくした同僚 前回、残業規制が始まり、体調を崩してしまったと言う記事を書きました↓詳しくはこちら 健康的な仕事の進め方 - Ki…