KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

給料日のご褒美2 美容院

こんにちは。KiKiです。

今日は月に1回の美容院に行ってきました♪

カラー&シャンプー&カットで頭スッキリ☆彡。

気分も軽い♪

給料日の週末は決まって行きます。これもいわゆるご褒美だなぁ(^.^)。

f:id:KiKiJiJi:20160625170706j:image

 

月1メンテで気分もリフレッシュ

アラサー時代は2ヶ月に1回でした。

なぜ今は月1で行くんだろう…って?それは悲しい事に白髪が増えたからT_T…もあるのですが、プロの方にシャンプーしてもらうのが気持ちいいからです。

それと髪がきちんとしていると、自分も気持ちいいし、相手も気持ちいいと思う。

 

自分の姿は年々、きちんとして清潔な印象でいたいなぁと思うようになりました。

 

以前は洋服やアクセサリーで飾りたてる事で、相手にいい印象を持ってもらおうと思ってました。

ただ鏡に映る自分を見ると…

いくら綺麗な洋服着ても、髪が手入れされてなくボサボサだったら、そちらの印象が残るんじゃない?

思いました。

 

まずは自分のメンテナンスが大事だなぁ。

洋服一枚買ったつもりで、美容院に月1回行こう。

 

そこから給料日のご褒美は変わりました。

そしてお金の使い方も変わったような気がします。

 

次は時間の使い方だなぁ…。

 

では、また。