読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

やりたいことをやる。パーマかけてみました。

こんにちは。KiKiです。

私はかなりの面倒くさがり屋ですが、昨日パーマをかけてしまいました^^;。

何故って?それはやってみたかったから(笑)

ロングヘアで5年過ごしてましたが、飽きてしまった…。

そしてくせっ毛(硬い)のため、ヘアアレンジは不可。飾りゴムは硬毛の束に耐え切れず切れ、バナナクリップは真っ二つに折れてしまいました…。

 

自分を少し変化させたくなった

私は中途半端な長さが似合わない(立証済)「長い!」か「短い!」の極端な選択しかない。でもショートだったら切ればいい。だったら今の長さで印象を変えて楽しみたい!と自分に手を加えたくなりました。

 

■そしてパーマ■

よくかけた当日に、洗髪すると癖付けした箇所が取れてしまうと聞いたので、美容師さんに直接聞いてみたら

髪に空気をあてると液が酸化して馴染むから洗髪しない方がいいよ」

って言ってました。へぇ!

f:id:KiKiJiJi:20160814154538j:image

■購入したもの■

パーマ用のクシ(コーム)

こんなのあるんだ…と感心。

f:id:KiKiJiJi:20160814155022j:image

・ワックス

一応、エアリー感(?)とトリートメント効果大なものを選びました。

f:id:KiKiJiJi:20160814155134j:image

・飾りゴム

髪の毛はだいぶ扱いやすくなりましたが、何本も千切った事へのトラウマがあり、ゴムの部分が太いものをチョイス。

そしてべっ甲の用な模様とリボンモチーフに❤︎

f:id:KiKiJiJi:20160814160149j:image

 

こんな具合で明日から少し自分に手間をかけてみたいと思います(^.^)。

 

ものは多くなりましたが、やってみたい事を我慢すると、心にモヤモヤとストレスを溜めてしまうと開き直りました^^;。

 

では、また。