KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

来週の出社に備えて、色々準備

こんにちは。KiKiです。

今週は本当に苦しい一週間でした。

初めから体調を崩し、1回目に行った病院で誤診。

それに気づかず、とりあえず次の日もその指示の元過ごし、気づけば病状が悪化。水曜日にかかりつけ医に駆け込み、今、パソコンが開けるまで回復しました。

来週には出社しようと思ってるのですが、病み上がりから復帰までをどう過ごしたらいいのか・・・と悩んでいました(ー ー;)。

 

まずは体を軽く動かすため、コロコロ手軽掃除

体を動かさなければと思い、まずは掃除・・と言っても本格的な事(クイックルワイパー&窓拭き&そこら中の埃を拭くetc…)は今まで安静にしていた私には、かなり高いハードル。

そのため、いつも頼りになるコロコロ登場!

ベッドや床をコロコロ〜と一回り。約1週間寝ていただけなのに、部屋にはおびただしい埃!。それをかなりスローペースでコロコロ〜。

ふと掃除していて今まで掃除している最中にスッキリするなぁ思った事は、実は今日が初めて!(多分鈍感なだけ)。

掃除をし終えた部屋を見て、スッキリするのがほとんどでしたから。

やはり体と心はリンクしているんだなぁ。

体を動かさないと余分な脂肪が溜まるけど

心を動かさないと余分な思考が溜まるのかな…

と言う訳(?)で、部屋が清潔になり、心もスッキリです!

 

頭を動かすため久々にMacに触る

はい、次は頭(笑)。

一昨日、やっとネットを見たり、ブログを更新したりする事が出来ましたが、私の仕事はパソコン操作(と言っても会社のシステムを使用するだけですが…)なので、少しテンキーなどに慣れておかないとなあ…。

それと業務内容は他にも計算やらメールで回答・質問が多いので、頭を少しでも回転させないとと思い、最近触っていなかったMacで今、色々調べています。

やっぱりMac、悩んだけど購入してよかった…。

MacBookairをボーナスで購入しましたが、薄さと軽さで、病み上がりの私も手軽に持ち運び可能!

初めはWindowsしか触った事がなくて不安でしたが、触っていく内に気にならなくなりました。

 

なんて事をしながら、来週の復帰に向けて下準備をしています。

 

ただ一つだけ気になる事が…。

それは匂い(臭覚)がここ2〜3日、全く反応しない事です。

 

昨日、病院に行った時に医師は「一時的な事。もうすこしすれば臭覚は元に戻る」

と言っていましたが、今も匂いが感じられないのが唯一の不安です。

 

少しずつ回復するといいなあ。

 

では、また。