読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【買い物】興味あるものは行動も早い

こんにちは。KiKiです。

今日は通勤用のパンプスを買いに行ったのですが、欲しいデザインがなくネット注文になりました…。

実は靴には余り興味がない…^^;。ので最近、ようやく春夏用に履いていたパンプスが合わない事に気付きました。

 

買い物は興味あるものへ

「靴は帰ったらネット注文しよう。さて本屋に行こう!」興味がないと他のお店を回る事ないです…。諦めも早い。

そう!ワインの本を買いたかった!そして、今日はその本を参考に赤ワインを買いたい!

あれ??目的がすり替わった…。

まぁ、いいや(ーー;)。

■本を購入■

この本はblancさんがブログで推薦していた本^ ^。会社帰りに立ち読みし「購入したい!でも重い!休日にしよう」と決めていたので、今日 購入。ほとんど図で解説しているので、分かりやすい。私はその図のデザインも優しい色彩で好き。

f:id:KiKiJiJi:20160924171935j:image

タリーズで熟読■

早速、タリーズで熟読…。

過去に購入した白ワインは辛口だった!

この前購入した赤ワインは確かにアルコール度が高い、タンニン(渋み)が多く全体的に重くて日常向きではない…。

なんて1人反省会。

そして日常の赤ワインを探すべく、読み進め「ミディアムボディで、アルコール度が低く、出来ればタンニン(渋み)も低め!」

と色々厳選した結果…

■ワイン購入■

f:id:KiKiJiJi:20160924172739j:image

今回はイタリアのピッチーニ・ロッソを購入しました。夜、早速いただきます!

 

仕事もこの位、行動力がほしいです…

私は好きな事、興味がある事はやってみたい!と思ったら失敗を恐れず、その好奇心のみで走るタイプ(笑)。

でも、仕事は…いつも失敗を恐れる…。

仕事の場合、失敗すると「周り」に迷惑をかけてしまうので、いつもそれが気になりブレーキを自然とかけてしまう…。

 

自分1人で行う事は失敗も責任も自分のみに返ってくるので、色々試したい事ができるんですけどね^^;。

でもたまには仕事でブレーキばかりかけず、自分がこうしてみたい!と思った事を実行してみたいなぁ…。いつかね^_^。

 

では、また。