読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【無印良品週間】まず購入したもの

お買い物

こんにちは。KiKiです。

無印良品週間が始まりましたね!

さっそく行ってきました。

まず1回目は必需品を購入と言いたいのですが、チャレンジを1つしました(^-^;。

次(来週)は迷走中の品々をちゃんと吟味します!

本日の購入品

    必需品

ワイヤレスブラ■

いきなり袋ですいません…、本体は恥ずかしくて…(^-^;。これはリピート中です。前々回の無印良品週間で試しに購入してみたら、意外と良くて!前回も購入し、今回も購入。少しずつ入替しています。

f:id:KiKiJiJi:20161001161638j:image

■タンクトップ(綿混あったか)■

これもまた下着…。化学繊維が身体に厳しいこの頃(ーー;)。これは「吸湿発熱(ようは冬用)」ですが、オーガニックコットンを使用しているので、肌触りに期待して購入してみました。1枚入替だったので、タイミング的にも合った。

f:id:KiKiJiJi:20161001162351j:image

   チャレンジ品

■マスタード   ウールシルク・リブセーター■

「秋のものは買わない」と以前、言ってましたが前言撤回…。しかもマスタード色って明らかに秋の色…。もうツッコミどころ満載です(ーー;)。

f:id:KiKiJiJi:20161001163244j:image

ただ、1枚薄手のセーターが欲しいなぁと最近感じたのは事実で、もっと欲を言えば通勤・休日兼用が欲しかったんです。

薄手のセーターは色が豊富で、とにかく鏡とにらめっこ…。ここからは自分との対話…。

「グレー、色が淡すぎ。自分の印象も薄くなる」

「ホワイト、透けるよ…」

「紺色かぁ。下(スカートやパンツ)が濃い色ばかりだから、薄い色が欲しい」

「茶色、色が地味なような…

「ブラックを着ると気分も暗くなる?」

「オレンジ、くすんだオレンジは自分もくすむ…」

15分位でしょうか…(ーー;)。長い自分との対話の末、マスタード色が1番ピンと来ました。

この色で10月の始まりです!

手にした事がない色なので、コーディネートを考えるのが何だか楽しみ(笑)。

 

無印良品週間は10月11日まで続きます。

 

来週は、「鹿の子毛布」と「ベットカバー」をどうするか検討します!

 

では、また。