KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

この先が見たい

こんにちは。KiKiです。

今週のお仕事は…パートさんが半分休み。

お子さんまたは、パートさん自身がインフルエンザ…。

私はもう自分の仕事なのか、他の人の仕事なのか混乱。それでも進めるしかない日々でした。

忙しさは、余裕をなくし弱い自分を招ぶ。

 

現状維持でもいいのかな…。

無理をして場所・仕事内容・人間関係を変える必要はないのではないか…。

進学も就職も地元で、実家を出たことのない私。多分、1人で生活することだけでも大変、おまけに職まで変えるなんて無謀すぎ…。

このまま実家暮らしの方がいいのでは?

あえて自分から茨の道に行かなくても?

弱気な自分がだんだん出てきました。

 

川を見て…きっと知らない街につながっている

かなりセンチメンタル(?)な気分で、退社。いつもの道をトボトボ歩いていました。

いつもは気にならない河川敷。

川は…お世辞にもきれいではないです(-_-;)。元貯木場で3分の2を埋めたて、残りをこの「川」という形で残したので。

その上夜で真っ暗…。月明かりがきれいだったため、かろうじて水面が光に照らされていました。

ふと「この川、どこまで続いているのかな?」

と思いました。

今、思えば地図アプリを開けば分かりますが、

その日はそんな考えも浮かばず。

ずっと川の先を見つめていました。

この川の先はきっともっと遠くに続いている。

 

変化を恐れない

変わる事…

期待もあるけど不安もあります。

ただ自分が何かを変えたいなら、行動してみなければ。例え茨の道でも、やらない後悔よりやっちゃった失敗の方が納得がいく。

私はこの川の先の世界を見てみたい。

なんて…またセンチメンタル(?)だけど、前向きになりました。

 

次の日、一社書類通過。

次の日、一社通過の連絡!

そして今日まで履歴書をパソコンで作成、メール送信してました。

日付も変わり、とうとうクリスマスか!

 

自分へのプレゼントは…

変化を恐れない心が生まれたことかな?

(訳分からなくてスイマセン(-_-;))。

ただ大人になった今、プレゼントは「もの」だけではないのかも…。

 

では、また。

メリークリスマス!