KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

先のことは分からないけれど

こんにちは。KiKiです。

最近、家のあちらこちらがよく壊れます。

具体的には…

・水道水を組み上げるポンプ

・給湯器

・掃除機

・私の部屋のエアコン…

水回りについては、修理が終わりました。

何分、家を建て替えて15年が経ちます。

これは仕方ないかな…。

掃除機

私が壊しました…。私自身は掃除機は使いません。クイックルワイパーやコロコロで手動掃除してます^^;。

母が主に使っていました。では、なぜ私が壊したかと言うと、ある日母が「掃除機の中にゴミが詰まってる」と言ってきました。私は解体しゴミを取り除き、組立完了!したつもりでしたが…組立が上手くいかなかったようです…。

今、母は「マキタの掃除機がほしい」と言いながら箒で掃除しています。(ゴメン)

 

私の部屋のエアコン

これも家を建て替えてからずっと使用。

15年も経つから仕方ないなぁ。故障したのは、去年の秋口。まだ暑い日もあったので、何とか動かそうとフィルターや室外機を掃除しました。動くことは動きますが、風が…。蒸し暑いこの風は⁈止めました。

 

エアコン?ダイソン?

ここ1カ月、自室は掃除して、寝るだけのための部屋に…。

寒くて他の作業ができない!ベッドに湯たんぽを入れないと、とても眠れない!暑さに強く、寒さにはめっぽう弱い体質なんです…。

「今日は冷えませんように!」と願いながら過ごす日々。そんな今日もいつものごとく近所のショッピングセンターでお茶タイム♪

タリーズには珍しく抹茶味■

f:id:KiKiJiJi:20170107152920j:image

そう言えばここ、大型電気チェーン店も入ってたっけ!見に行くか!←もっと早よ行けよ!

実はエアコンかダイソンにしようか、最近迷っていました。

 

 ダイソン Hot+Cool空気清浄機付き■

 

 

これ↑。私は夏場のエアコンの「冷え過ぎ」がとても辛い。「冷房」でなく「除湿」でセットしていました。扇風機にしようか迷った事も。

これは「扇風機」のように風を起こして、部屋の温冷を保つようです。おまけに空気清浄機付!おお!これは!と付けてみると…

何か音が気になる…何の音?

 

…ここからは自分会議の始まりです…

「何、この音?私、結構音には敏感なんだよね。」

「余り暖かくないなぁ。エアコンのような瞬発力がない。多分時間が経たないとダメかな。」

「最近のエアコンは自動フィルター機能があり、空気清浄機機能もある!冷え過ぎ防止機能⁈やはり15年前と違うなぁ。」

「6畳用なら7万〜9万代でおまけに工事代含む?」

 

結局   エアコンで

自分会議の結果、エアコンに決まりました。

ただエアコンも色々なメーカーがある。

またまた自分会議を開かなくては…。

ここでふと疑問が。

今、私は転職活動をしていますが、都内を希望しているので、希望がもし通ると実家を出ることになります。

 

私は今年の夏、ここにいるのか?

 

先の事は分からないけど…

まぁ、とりあえずエアコンのメーカーを選ぼう。寒いし。

 

では、また。