読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

いつか…っていつだろう?

こんにちは。KiKiです。

来週の木・金曜日は休暇を取ります。

休暇と言っても、どうしても消化しなければいけない休暇を無理くり取得します(ーー;)。

実際は5日間あり、連続取得も可能です。

私の計画は「2月に5日間取る」でしたが1月の書類が思ったほど来ずで、3日間を急遽1月にずらすよう指示があったため…。

仕方ないです。

 

アクティブな同僚

1月に3日間休暇を取得し、その翌々日から同僚が5日間の休暇に入りました。

休暇明の自分の仕事が終わらないまま、今度は同僚の仕事も降ってきた5日間…。

もう自分の照会か同僚の照会か混乱。

 

何とか5日間を乗り切り、同僚が出社。

「大変だったでしょ。ありがとう!お茶を奢らせて!」と労ってくれました(^^)!

 

同僚の休暇話はいつも楽しいです。彼女は海外にも1人で行きます。エアチケットやホテルも自分で予約します。でも今回はヨーロッパの情勢が余り良くないことを考慮し断念。

国内でスノーボードと温泉のため、東北に宿泊。その後は都内に行き、美術館や友達とディナーを楽しんで停泊。

すごい行動力と体力…。

 

エルベシャプリエ5%の値上げに

ちょうど同僚が都内にいた時、エルベシャプリエが入ったデパートに寄ったそうです。

そして「2月15日から5%値上げします」て店内に貼り紙が!

「ショルダーバック、今買っておこう!」とすぐに購入。

そして私が通勤カバンに舟形トートを使っていたのを知っていたので「これは休暇明けに伝えなくては!」と思ったそうです。

■持っているのはこちら■

f:id:KiKiJiJi:20170204193927j:image

実はこの使いやすさとデザインにハマり、もう一つ同じ型で色と素材が違うものが欲しくなりました。

 

でもすぐに行動できない私。「一つ購入したばかりで、次をすぐと言うのも…」と言い訳にして「またいつか買おう」と先延ばしにし、ボーナスを定期などに振り分けてました…。

 

「いつか」っていつなんだ?

そして同僚に

■私■

「情報ありがとう。でも私、またいつかにするよ。5%値上げはちょっと痛いけど、今すぐだと、予算のこともあるし…」

■同僚■

「まぁそうだね。KiKiが欲しいのは結構するからね。それは仕方ないけど、いつかっていつなのかな?ってふと思った(笑)。

私は「いつか」はないと思ってるから、やりたい事はやるし、欲しいものは少し無理してでも手に入れる方だから(笑)。

■私■

「確かにいつなんだろう…。」

 

いつかはこないから、今やる

あ!そうか!と気づきました。多分このままではずっと心に「いつか欲しい」がぼんやりと残ってしまう。先延ばしになり、そのいつかは来るのか⁈

・カシミアのシルエットが素敵なコート

・ラインが綺麗なスカート

・持つだけでテンションが上がる万年筆  など

いつかもう少し自分が成長したら、いつか仕事で役職が上がったら、もう少し年齢を重ねたら…

そんな「いつか…」は来ない!

 

なら、今やろう!よし今度の休暇に購入する!

 

本当に単純な私は来週、また大丸に行き、購入する予定です。

 

そう、いつか…はいつ来るのか分からない。

下手をすると一生来ないかも…。

だったら今やりたいことをしよう。

欲しいものを手に入れよう。

言い訳や我慢する事を少しやめることにしました。

その方が楽しいし♪。

 

では、また。