KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

毎月の目標は「できたらいいな」リスト

こんにちは。KiKiです。

今週はこの記事で3回目の更新。

実はやりたい事リストの他に私は月々「できたらいいなリスト」を作っています。

これは手帳にゆるく書き込んでいます^^;。

基準は「これができたらいいなぁ。でも無理してまでやる事ではないから、あくまで目安」的なもの。

出来なかったとしても、自分を責めない。

出来たら花丸!です。

私は意外と自分を追い込んでしまうタイプなので、月々のやりたい事は「あくまで希望」です。

今月のできたらいいなリスト

ちなみに1月は1つだけでしたが、それは達成できたので花丸です(笑)。

2月は3つありました(と言うかまだ2月終わってないか^^;)。

      ⚪︎ブログを10記事作成、更新

      ⚪︎12時前に就寝

      ⚪︎都内へ行きたいなぁ

■ブログについて■

この記事で今月は9記事目です。

あと数日で3月。うーん、どうなんでしょう。

あとは日々の出来事次第です(笑)。

■12時前に就寝■

これは同僚と食事に行った夜以外は達成中です。睡眠の大切さがよく分かった1ヶ月になりました。よく寝ると次の日の集中力が違います。また日中眠気がないから、休日も昼寝をせず色々こなせる。溜める事がなくなりました。

それと体調がいいです!

■都内に行きたいなぁ■

これは毎月の常連リスト(笑)。

今月は無理かな?と諦めてましたが、エルベシャプリエが値上げする!と言う情報を聞き、急いで都内の直営店へ。

結局、達成しました。

 

ゆるく決める。楽しみながら実行する。

「1年のやりたいことリスト」は達成したい!とかなり意志が固く、気合いも入ってますが…。それを毎月自分に求めるのは、正直疲れます…。

なので、できたらいいな♪と自分に甘いかもしれませんが、ゆるく決めて、楽しみながら実行する「できたらいいな」リストは私にとってはちょうどいいです。

 

まぁ、いつも自分に甘くては仕方ないのですが…。

気負わず、しなやかに毎日を過ごしたいです。

そろそろ3月のリストを考えようかな?

 

では、また。