KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

ないものねだりをしていたのかも。

こんにちは。KiKiです。

昨日は異動の内示が出ました。

私はまぁ…予想どおり異動はなしです^^;。

ただ、同期と同僚が異動します。

2人とも違う場所へ。

その時、私は初めて自分が恵まれた環境で生活していたんだと気付きました。

 

「ないものねだり」だったのかも

異動なし。昇給なし。昇格なし。

「自分にない」ものばかりに目がいってしまい、「自分にある」大切なものを見過ごした結果かもしれない…。

どうして今ある環境に目を向けれなかったんだろう…。失くして初めて気付くんだろうなぁ。

自分の傲慢さに呆れてしまいました。

 

「今あるもの」を大事にする

残り1ヶ月で彼女たちとは離れます。

1ヶ月…短い。でも大事に過ごしたい。

そして、私はもう少しこの会社を続けてみようと思います。

彼女たちがいない会社は確かに魅力もないし、様々な人間関係の中にまた放り込まれ、仕事を押し付けられ、苦しむかもしれない。

でも、こんなへなちょこな私を選んでくれた会社に一度でも感謝した事はあるか?

これは転職活動をして気づいた事でした。

選ばれるって実はすごい事。私はスキルも人当たりも良くないけれど、そんな私を選んでくれた会社は懐が広いなぁ(笑)。

だから、今ある環境でもう少しやってみよう。

 

また、転職熱(?)が出るかもしれません。

ただ、今はこの環境を受け入れてみようと思います。

 

では、また。