KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

いつか…は今だな(仕事道具)

こんにちは。KiKiです。

昨日は都内へお買い物…と言っても今回は

3つ目的があり、探しに行ってきました。

⚪︎書きやすいボールペンを見つける

⚪︎日記用のノートを見つける

⚪︎マッサージ用のボディクリームorオイルを見つける

結局、書きやすいボールペンを見つける

を達成しました。

ノートは迷い、ボディクリームは…購入しましたが惨敗…肌に合わなかった(ーー;)。

 

仕事道具だからこそ…

ボールペンは事務に欠かせない仕事道具の1つ。パソコンで資料作成や数字入力などもありますが、やはり手書きのものもまだあります。

今まで使用していたボールペンはこちら↓

 

 

これを長年愛用してました。

書きやすさは抜群だし、値段もお手頃。

たまにデスク以外で書類を記入する事があり、無くしてしまう事が数回。無くした時ガッカリしますが、すぐ購入できますし、お財布にも優しい(笑)。

そんな愛用品がある日、突然自分の手に馴染まなくなりました。

 

手首が痛くなり、ペンダコが…。

先週は右手首が痛いなぁ…と感じる程度。

今週に入り、右中指にペンダコができ、薬指も赤くなり、何よりペンのグリップが当たると痛い…。あれ??今までそんな事なかったのに。 

お見苦しくてすみません^^;↓

f:id:KiKiJiJi:20170521131604j:image

グリップがあるものは、握れないなぁ…と

そうだ!丸善でしっかりしたボールペンを買おう!といそいそと出かけました。

 

初めてきちんとしたボールペン

東京駅に到着するとすぐに丸善の4Fの文具売り場に。

もちろん地元にもデパートやショップはあるのですが、必ず知り合いに会ってしまう私…。

じっくりものを選びたい時は都内まで行きます。みんな知らない人なので、安心して時間をかけて選べる(^^)。

今回は         ⚪︎グリップがない

                    ⚪︎軽い

                   ⚪︎0.7ミリの芯   の3つを備えたもの

そして辿りついたのがこちら↓

■PARKE   ジョッター   ブルーCT■

f:id:KiKiJiJi:20170521133114j:image

今までで、1番高価なボールペン。

書きやすくて、ブルーの持ち手もきれいでシンプル。これにしよう!と値段を見て、一回引きました(笑)。

今までは無くしても、すぐに代わりを購入すればいい…と安易な気持ちがありましたが、これは無くしたどうするの⁈と。

でも、これからもボールペンは良き仕事の相棒。そろそろ良いものを持ってもいいのではないか?

いつか…がやっと今来たのかもしれない。

 

で…購入しました!

今、とても満足しています。

 

明日からまた忙しくなりますが、このボールペンを身につけ、また乗り切ろう!

 

では、また。