読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

やっと雑誌類が一段落

こんにちは。KiKiです。

今回やっと雑誌類の整理が終わりました。と言っても、まだ紙ひもで縛っただけのものもありますが…。

片付けてみると、そのときどきの興味やこんな風になりたい!願望が蘇ってきました(笑)

20代前半から後半
とにかくインテリア特集
インテリア特集が組まれた雑誌はとにかく買ってました(^^;)。これは実家を建て替え、初めて個室を手にしたため。
始めはガランとしてて、何もない部屋。

今だったら「無理して飾らなくていいよ~」と叫びたい!

何もない=殺風景&寂しいと思い込み、とにかくオシャレな部屋にしたい~の一心。参考と言うより目の保養。見て部屋を模様替えしたつもり程度でした(T.T)

そんな雑誌の一部
f:id:KiKiJiJi:20160117194526j:plain
f:id:KiKiJiJi:20160117194414j:plain


30代~つい最近まで
キャリアを意識?ビジネス雑誌
仕事が安定すると、もう少し上を目指したい!ORキャリアを積んで転職したい!
と仕事に視点がシフトチェンジ。
それと貯金や投資ですね。この年代って一度は通るのかな?

日経ウーマンは今でも好き。しかし当時の購入の仕方はあまり興味ないけど毎号買うといった感じ…。収集癖があるのか…と突っ込みたくなる(笑)。

毎号買っても、隅から隅まで読めない。本棚に山のように積もりました。

片付けるのに腰痛めた…
f:id:KiKiJiJi:20160117223610j:plain
f:id:KiKiJiJi:20160117223632j:plain
f:id:KiKiJiJi:20160117223647j:plain


今は?
ちゃんと厳選してます!
なぜって、紙ひもで縛るの大変だし、雑誌って重いしスペース取る!
あの運ぶ時の事を考えると、とにかく買えばいい!という考えは死滅します(笑)。


そして、自分が得る情報量って限りあるし、それが分かれば無駄買いはしなくなる。

では、また。