KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

身軽になりたくなった!

こんにちは。KiKiです。

財布を最近買い換えました。

前はボッテガヴェネタ

f:id:KiKiJiJi:20160114234928j:plain

つい最近まで使ってました。一年半前に購入。すごく気に入っていた!しかし厚いし、幅をとる(´`:)。

今 マーガレットハウエル

f:id:KiKiJiJi:20160114235246j:plain

薄くて軽いので、楽です♪

大きさを比べるとこんな感じ

f:id:KiKiJiJi:20160115210953j:plain

去年の10月から断捨離欲が復帰。
物を手放していくと何だか身も心も身軽になっていくと気づきました!

持ち物を見直し今の私に合う物を考える。部屋のクローゼットや本棚。メイク道具やらetc.


そして毎日持ってる鞄。昔は大きくて重いブランド物とかを無理して持ってました(´`:)。今は、軽いナイロントートです。雨が降っても心配ない!

じゃあ鞄の中身は?気に入ってるけど幅をとり、重い財布。でも買い替えまでは…と躊躇してた。



今の基準でもう一度見直す
あれ?重くない?薄くて軽い方が便利。探しに行こう!と自分に合う物を真剣に考えるようになりました。

そしてやらないより、まずやる!やっちゃった後悔の方がやらないより「まし!」と気持ちも動くようになりました(笑)。



そう、今は他人は変えられないけど、自分で変えられ事はとりあえずやる!事にしています(^^)


ちなみに財布は長財布派です(笑)。


では、また☆