KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

当たり前は実は偶然の奇跡。

こんにちは。KiKiです。

昨日、「魔女の宅急便」を見逃しました(*_*;。
名前「KiKi」の由来は魔女のキキです(笑)。後でDVD観よう。

今日も寒かった。しかしお気に入りのカフェ(正確に言うと本屋&雑貨屋に併設されたカフェ)が今月末で閉店のため、寒さをこらえ行ってきました。

f:id:KiKiJiJi:20160123163646j:plain

3年前に出来てから、月に1回くらい
主に土曜日にフラフラ~と通ってた(笑)。
特段コーヒーが上手い!やケーキが絶品!と言うわけではないけど(スイマセン。普通に美味しいです!)

本屋の本を3冊までならカフェに持ち込みOK。私も読みながらコーヒー飲んでケーキ食べてと唯一まったりできる空間でした。


大手チェーン店でも同じ事してない?!と感じるかもしれませんが…。

何分お店がコンパクト(^^;)。カフェのお客さんは、本を持ち込んで読む人がほとんど。店内は静か。お一人様の私には願ったりな環境。


今月4日に会社が休みで、何とか外出できたので、正月スペシャルケーキセットを頼み、まったりしてたら張り紙が?!
f:id:KiKiJiJi:20160123162437j:plain


まさか…。今まで当たり前とか変わらないと思ってた事は奇跡だった… は色々ありましたが、久々だったので油断してました…。

身の回りで改めてみると健康・自分の足で行きたい場所へ行く日々を何となく過ごしてたけれど…


世の中、色々な事が起きる。自分の意志ではどうにもならない事もある。


今年の目標にやりたい事、会いたい人、行きたい場所は躊躇しない!
を新たに加えました。


では、また。