KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

感謝と幸せはすぐ近くに。いつも忘れずに。

おはようございます。KiKiです。

8月もそろそろ終わりに近づいてきました。

今年の夏は晴れた日が少ないなぁ…。

■夕日が見える日は貴重かも■

f:id:KiKiJiJi:20170820164809j:image

本日…私ごとですが誕生日です^^;。

もうこの年にもなると、余りめでたくもないのですが(笑)。

 

温泉行かない?と誘われて

一昨日、妹が急に「温泉行かない?」と誘ってきました。

地元(と言っても車で20分)の温泉施設。

早朝は割引になるから!との事。

よく分からないけれど私、温泉好きなので、早朝についていきました(笑)。

旦那さんは仕事のようで、お転婆な姪っ子が2人と4人で。

料金を払おうとしたら「お姉ちゃんはいいよ」と妹が払ってくれました。

おまけにコーヒー牛乳まで(笑)。

何だかよく分からないけど、今日はやけにおごってくれるなぁ。

「お姉ちゃん、明日誕生日でしょ?

だから、たまにはね。」と妹。

あ!とうとう明日じゃん!

日付の感覚が最近おかしい私。その時、始めて思い出しました(ーー;)。

 

ケーキ、何がいい?

それから帰宅。

温泉は気持ちが良いのですが、何だか疲れます。

母が「ケーキ、何がいい?」と聞いてきました。あ!誕生日ケーキ??

最近、甘いものを大量に食べれないんだよな…。

ハーゲンダッツがいい」

それ、ケーキじゃない!と突っ込まれました(ーー;)。

「じゃあ、アイスケーキが良い」

ものすごいワガママを言ってしまった。

それから数時間後…

ホールのアイスケーキを母は購入してきました。

母も結構負けず嫌いです(ーー;)。

 

家族の存在を「当たり前」と思ってしまったこの頃

最近、忙しさにかまけて家族の存在を空気のように「当たり前」に思ってしまっていたこの頃。

でも家族は私よりも私の事を考えてくれている。

そしてある意味、私より私の事を理解している訳で。

世の中は不変なんてないので、いつ誰が?もしくは私が?二度と会えなくなる時が必ずくる。

 

幸せは遠くて、手が届かないと思っていた20代のあの頃…。

今は家族が元気で楽しく暮らしている事が「幸せ」と感じるようになりました。

 

どうしてもっとやってくれないの?

何で分かってくれないの?と思っていた20代のあの頃…。

今は1人だったら色々な事をしなければならないけれど、家族が色々やってくれるので、私自身楽を出来ている。

 

身近な「感謝」と「幸せ」を忘れずに。

30代後半になって、やっと大切な事が少しずつですが分かってきた気がします。

 

では、また。