KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

何のための貯金?

こんにちは。KiKiです。

最近、病院に通う回数が増えました。
ある程度の年齢に来ると、今までしてきた不摂生が身体に出てきたのかな…。

診察や薬やらで医療費はかさみます。

しかしお給料は当たり前ですが、今まで通り。


医療費が増えても貯金はしたい

月々の貯金額も今まで通りでいきたい!
私はある程度プールする預金口座があり、一定額貯まると、定期預金に移します。
そのため、月に決めた額を預金してます。

月半ばで金欠…。

今月は何度かリサイクルショップへ売りに行きました。本&雑誌類の整理、完了 - KiKiの日々
ものを売る事自体は手放せて、部屋も気分もすっきりします。それが本来の目的でしたが…。
今月はいやしくも売った金額をあてにしてたりして…。日常費に補てんできないかな?
なんて(ーー;)。

こんな事を繰り返すと何だか心がスカスカになっていき、日々が全然楽しくない!

何のための貯金?

ある日、ふと思いました。「私、こんなにがんばって何のために貯金してたっけ?ある程度は
定期にあるし、目的って何?」
楽しくない日常でお金をなんで無理して貯めるんだ?
そろそろ都内に行きたいなぁ、家族で温泉いきたいなぁとか楽しい時間のために貯金してるんじゃない?
だったら、今それを使うべきでは?

またまた根を忘れてました…。

楽しい時間をお金で買う事はあり!です。

そして、下ろして都内に行きました(笑)。
次は温泉行くぞ!

人生は有限であり、明日はどうなるか誰にも分からない…。自分ではどうにもならない事も起きます。だったら今、この時間を楽しく生きたい。

では、また。