KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【衣類】定番が分かり、買い替えの時期

こんにちは。KiKiです。

先日、会社帰りに買い物をしました。

なるべく早めに手元に欲しいもの。

それは白の長袖カーディガン。

 

衣類の棚卸をして見えた定番

先日、夏服を棚卸し。手放すものと手元に残すものに仕分けをしました。⇩

 【断捨離】衣類の棚卸し - KiKiの日々

残ったものは、言わば毎年着る定番。

5年選手がほとんどでした^^;。

 ■定番の衣類■
・白、紺色、グレーのカーディガン  各1枚ずつ
・青みのある黄色のカーディガン
・ビタミン色!オレンジ色のカーディガン
・紺色ワンピース  素材違いで3枚
・スカート 柄物3枚     紺色、黒各1枚ずつ

               とカーディガンの下のトップスが数枚

 

 白のカーディガンを買い替え

以前は衣類が多すぎました。

1枚1枚気にならないと言うか、把握できなかった。減らす事で各衣類の状態が把握できるようになりました。

そして、白のカーディガン。これは7年愛用…。やっぱり7年はきついかな(ーー;)。

袖が伸びてる…。ちょっと黄ばんでる?

買い替えだな…。

f:id:KiKiJiJi:20160806214611j:image

そして、走った訳です^^;。替えがないと困る!

今までのコーディネートが何パターンか減る!

 

で、結果はこれです⇩。コットン素材で肌触りがいい(^.^)

f:id:KiKiJiJi:20160806214853j:image

春先〜晩夏まで着よう☆。

 

そう言えば衣類の買い替えは、もしかしたら初めてかな…。今まで買い足しはよくしてた(ーー;)。

 

ほかの定番たちも、愛用歴が長いので買い替えの時期が近そうです(ーー;)。

 

ただ、定番が分かると迷いがなくなり無駄買いしなくていいですね♪

 

では、また。