KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

5年後の自分へ。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

 

こんにちは。KiKiです。

第2弾も面白いお題ですね(^^)。

5年後の自分へ…。実はかなり前に「1年後の自分って」という記事を書きました。

1年後の自分はどうだろう? - KiKiの日々

1年後だったら、まだ今とさほど変化はないので予測はつくのですが、5年後となると、大きく変化しているかも。

 

 ■では…5年後の自分へメッセージ■

元気でいますか?

これは「1年後…」でも書きました。

体調を崩していては、何もできない。

もっと言えばとにかく生きていてほしいです。

 

無理のない、自分のペースですごしていますか?

今の私は用事はないけど、自分が一旦リセットしたいから休暇が欲しい!と言えない(ーー;)。

周囲に気を使っている分、自分を余り大切にしていないなぁ。

5年後は、自分を大切にしていてほしい。周りに気を使うのは卒業。自分のために休暇が取れるくらいになっていて下さい。

 

勇気つきましたか?

大きな決断を強いられた時、自分の意見を言いたい時の勇気はつきましたか?

これから5年、色々な事があると思います。それを乗り越えて、成長して下さい。

無理に自分を押さえつけずに、勇気を出して行動を起こせるようになっていて下さい。

 

自立した生活をしてますか?

今は実家で生活しています。

もちろん生活費等は両親に渡していますし、なるべく自分の事は自分でやっているつもりですが…。

やはり、甘えている所もあるんだろうなぁ。

一度、生まれ育った土地を離れ、1人で生活してみたいと思っていました。自分には生活力がどの程度あるのかを試したかった。

5年後は違う土地での生活が実行できていればいいな。

 

結局は「今」の願望でした

「5年後」と言いながら、結局は「今」の願望ですね(ーー;)。

ただ、どれもすぐには実行できない。

時間が徐々に導いてくれればいいな。

そのために、何気なく過ごすのではなく、今から少しずつ行動しなければ。「ある日突然!」という「棚から牡丹餅」的な事はないので^^;。

 

5年後の自分、いい歳の取り方をして楽しいアラホォーになっていて下さい♪

 

では、また。

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary